やっと出来た原付ご当地ナンバープレート | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

当市でもやっと原付のご当地ナンバープレートが出来、来月7月1日から交付されることになりました。

四国では18番目とホント遅れ馳せながらです。(四国並びに全国のご原付当地ナンバープレートはコチラ



今月の市政だよりに出てました。


当市と言えば勿論四国三大祭り(阿波踊り、よさこい祭り)と言われる太鼓祭りです。







太鼓台の房と飾り幕の竜が描かれてますが豪華絢爛、勇壮華麗な男祭りが売りなのに何故か可愛らしいナンバープレート、何でもアニメ調の親しみやすいタッチで描かれたものと言う事らしいですが・・・・・自治体に依ればデザインは一般公募して投票で決められてるところも沢山有るようですが当市では地元出身のプロの方にお願いしたそうです。


まぁ何にしても出来たことは喜ばしい事です。(^_^)v