蚊逃草、効き目の程は? | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日TVのヒルナンデスという番組で置いておくと蚊が寄り付き難いと言う蚊嫌草なるものが紹介されてたそうでそれを見た虫が極端に嫌いなぐぅママがゲットしないといけないと言うのでホームセンターに出掛けました。





私達が行ったホームセンターでは蚊逃草と言う名で売られてました。他にも蚊連草とも呼ばれるそうでローズゼラニウムと言うものなのだとか・・・・・

大分減ってたので私達の様にTVで見て買われた方も居られたのかもしれません。そうだとすればTVのチカラは凄いですね。(^.^)



5ポット(税込208円×5)買ってきて早速鉢に植え替えました。

ぐぅママが玄関口に2鉢と勝手口に3鉢置いてました。さて効果の程は・・・あまり期待しない方がいいかも・・・・・。