八久保のシバザクラ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

この日の2ヶ所目は美馬市脇町字曽江名を目指します。



その前に少し早目でしたが道の駅貞光ゆうゆう館で昼食。



私は焼肉定食。



ぐぅママは釜揚げソーメン、こちらのソーメンはやっぱり名物半田ソーメン。(普通のソーメンの倍位の太さが特徴)


それでは早々に出発します。



道の駅を出て直ぐの交差点の法面にシバザクラが咲いてました。さっきの所よりキレイんじゃないなどと軽口を言いながらR192号を東進します。



脇町でR193号との交差点を左折します。R193号は高松市に続きます。

手書きの看板を左折し細い山道を進むと現地。



こちらは丁度いい時に来る事ができました。(^.^)

個人の方が植えられて開放して下さってるということで周辺には駐車場などは無いので少し広くなってる所に車を置いて他の車の通行の邪魔にならないように心掛けたいものです。ただし現地に3台位は駐車できるスペースはあります。







個人でこんなに広いところをよく管理出来るものです。ほんと感心すると共に感謝です。





丁度介護施設のデイサービスの方達が大勢来られてました。





シバザクラの周りなどには色んな春の草花が咲いてました。

花好きには堪えられない所です。(^_^)v

4月16日  シバザクラその他1 花見ドライブ