加茂農村公園のシバザクラ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今回はネット情報でピックアップしたシバザクラの花見4ヶ所とチューリップ1ヶ所に向かいます。4月16日AM8時半過ぎに出発し松山自動車道経由徳島自動車道井川池田ICで下り下道で現地へ。


AM10時過ぎに1カ所目の徳島県三好郡東みよし町加茂の加茂農村公園に到着。


駐車場には我が家も含めて3台しか停まってません。何か嫌な予感(^_-)


目当てのシバザクラがあまり見えません。(>_<)




少しは咲いてましたが何かまばらと言う感じ。




それでも少しは咲いてるところも・・・来るのが早かったのか遅かったのか、はたまた出来が悪かったのかよく分かりません。





それでもこの公園は高台にあるので見晴らしも良く気持ちのいい公園でした。




ここでも八重桜が満開でした。お目当てのものはいい状態では見られませんでしたが来る前によく確認して又来年以降に挑戦したいと思います。(^.^)

因みに下の画像はネット情報のものです。


本来はこんなのを期待してたのですが・・・でも花は生き物だから仕方ないですね。

4月16日  シバザクラその他1 花見ドライブ