広棚のシバザクラ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

八久保のシバザクラの次に向かうのは同じ美馬市脇町西俣名の広棚のシバザクラです。そこまではそんなに距離はありません。


R193号沿いのこちらが目的地への入口。


沢山の幟が立ってて道案内をしてくれます。


駐車場前には菜の花畑が広がってました。


駐車場入口の鯉のぼりも勢いよく泳いでます。


こちらのシバザクラは付近にお住まいの三姉妹の方々が育てられてるのだそうです。


見事な咲き具合です。(^.^)






平日でしたがかなりの人が見物に来られてました。






ミツマタも満開です。

愛らしい案山子が何体かあったのでパシャリ!








癒されますねぇ~。

地域の皆さんの協力のもとでイベントなどを考えられて頑張られてるようでした。それでは次に向かいます。




4月16日  シバザクラその他1  花見ドライブ