高知県仁淀川町上久喜の花桃探訪 2 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日も当地は雨、かなり大粒なのが降ってます。春は雨が多いとは言え今年は例年より多い気がします。

昨日の続きです。

仁淀川町大崎で表示に従い久喜地区に向かいます。


仁淀川に架かるこの吊り橋を渡り右折。

この辺りはガードレールもあり比較的走り易い所でしたが全体的にはかなり道幅は狭く他の車とすれ違うのも難しい所も多いので走行には細心の注意が必要です。もっとも今回はエブ子で来たので細い道路も楽々でした。やはり山間部は軽自動車が最適ですね。(^_^)v

森林ドライブも・・・


昼過ぎに到着。
10台余り駐車出来る公民館の駐車場は平日にも拘わらずほぼ満車。ここではサクラがまだ咲いてました。



その公民館がこちら、チョー素朴です。屋内にあるトイレが開放されてます。

先ずは高い所からと思い上がって行きました。

中々いい眺めです。肝心の花はと言うと少し遅かったようですがそれでも十分キレイでした。

サクラや梅とは一味違う趣がありました。


次には下って下から見上げることにしました。

こんな清流に架かる橋を渡ります。


ちょうど団体の方々と一緒になり賑やかに・・・




見上げて観るのもまたいい感じです。


次回はその年の開花状況をよく調べ最高の状態の時に来たいと思います。


4月9日  仁淀川町上久喜の花桃探訪