高知県仁淀川町上久喜の花桃探訪 1 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

朝方少し陽が差してたので幼馴染が教えてくれてた高知県仁淀川町上久喜の花桃を観に行ってきました。



上の画像がその上久喜の花桃です。うまくいけばこんな風に観る事ができるかも・・・





西条市の加茂川沿いのR194号で現地を目指します。途中道の駅木の香でぐぅの休憩タイム。

我が家出発時には天気はまずまずでしたが寒風山トンネルを抜けた辺りから曇り空となりました。





平地ではもうすっかりサクラは散ってしまいましたがこの辺りは四国山地の真っただ中なので標高が高いせいかサクラはまだこんな状態。(^_^)





大橋ダムに架かる吊り橋が好みなのでちょっと立ち寄り。



鏡のようなダム湖。

夏場は水位が低い事が多いですが今は満杯状態。



気温は8℃、我が家が11℃だったので3℃低い。



この辺りのサクラもまだまだキレイです。



次にはやっぱり道の駅633美の里にも寄りいつものドーナツと田舎まんじゅうをゲット。


ここから少し進みR194号とは別れR439号で仁淀川町に向かいます。

天気は益々悪くなり小雨が降り出しました。(>_<)


次にR33号に出たところを左折。



少し走ると表示が・・・あと4.2キロだそうです。


続きは後日に・・・・・