帰りは廻り道で | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

福成寺からの帰り先ずは昼食。



こちら方面では必ず寄る道の駅滝宮。



お目当ては勿論うどん、丁度お兄さんがうどんを熟練の技で打たれてました。





この日はランチメニューの野菜天定食、これで570円。

こちらのうどんは少しコシは強めかな・・もう満腹です。ぐぅママはうどんの単品。



そしてその後はいつも通り産直の方へ。



ここでゲットしたのがこのデッカイみかん(@_@;)卵と比べるとその大きさが分かるでしょう。伊予柑かと思うほどでした。味はこの時期としては良かったです。(^_^)v


帰りはR32号で徳島の池田に出てR192号の山間ルートをとりました。



途中道の駅空の夢もみの木パークに寄り道。



こちらにはライト兄弟よりも早く飛行機の原理を考えたと言われる二宮忠八飛行館(詳しくはコチラ )があります。



それに因んで飛行機も・・・


ここの駅ではいつもジェラートをゲット!今回は蕎麦、仄かに蕎麦の香りがして美味。



その後到着したのは箸蔵山ロープウェイ、こちらでぐぅのオシッコタイム。

このロープウェイで行くのは箸蔵寺ですがかつて5~6度行った事があります。正月の初詣時期や紅葉時には賑わうところです。


ここからR192号に出て徳島県三好市池田町経由で下道のドライブを楽しみながら帰宅。