香川綾歌町福成寺のカンザクラ 2 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

さて目的のカンザクラはと言うと・・・



もうかなり散ってしまってました。1~2週間くらい早く来れば良かったようです。



この辺りは殆ど花弁は残ってません。



今度来る事があればよく確かめてからにしましょう。年によって早かったり遅かったりかなり違いがあるようです。



それでも少しは残ってるところも有りました。


山門の所から少し下がったところのサクラはまだこれから楽しめます。



何と言う名前のサクラでしょう。?



ソメイヨシノよりはこちらも大分ピンクが濃い花弁。



蕾もイッパイ付いてます。



こんなのも・・・



そしてこちらはモモ?


こちらのお寺には色んな種類のサクラが植えられてるようで長く楽しめるようです。




上の画像は境内にあり昨日アップし忘れた枝ぶりのいい立派な梅です。


目的のカンザクラ見物には少し遅かったようですがそれでも色んな花を楽しむことが出来ました。(^_^)v