今治綱敷天満神社の梅 2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

なるべくイベントなどが行われる土日は避け毎年志島ヶ原の綱敷天満神社の梅見に出掛けてますが今年も昨日行ってきました。



先ずは神社をお参り。



梅林の方は人が多いですがこちらはまばらでした。



天満神社だけに今の季節土日休日には受験生が多く訪れます。絵馬が沢山掛かってました。



お参りの後は松原百景にも指定されてる松林を抜け梅林に向かいます。



昨年は3月に入ってから来ましたが今年は暖かく感じたので少し早めにしました。



紅梅はもう満開の樹も、この樹ピンクでいい感じ。



白梅は咲き始めという感じです。



このくらいの人出が丁度いい(^.^)



子供達は花よりニャンコ(^_^)



鮮やかな赤もいい!



ピンクの枝垂れも中々いい!



この白梅は満開でした。


今年は梅の花見はこれで終りにしましょうか。