曇天ながらも美しい城 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は天気予報によればまずまずの日和となってたので今年も今治志島ヶ原の綱敷天満神社の梅を見に行って来ました。


梅の花見の前に市街地を何ヵ所か寄り道。


今治城を何十年振りかに撮影してみました。吹揚公園内には入らずお堀の外からの撮影です。



曇り空でしたがかっこいいお城です。

S・55年5層6階鉄筋コンクリートで建てられた模造天守(天守があったかどうかはっきりしてないので史実に基づかない)ですが中々美しい姿をした立派なお城です。

このお城の前の道路はよく通ってるのですが車からちょっと見てた程度。



いつもは正面のほうから見てましたが裏っ側の方に回ってみました。静かな堀の水面に天守はじめ建物が映ってます。こちら側からの方が絵的にはいいかも・・・これで青空なら最高だと自画自賛してますが・・・



画像を上下反対にしてみました。



この堀はご承知の通り海水。

以前見たときより澄んでてきれいでした。

こちらは花見でも賑わいます。


それでは志島ヶ原に向かいますが続きは明日。