いただきもの(牡蠣) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

毎年義兄(ぐぅママの兄さん)が冬場に2~3度天然の牡蠣を届けてくれます。



昨日も届けてくれました。今年2度目。(^.^)

どこか近辺の海岸で沢山獲れるそうで胴付き長靴で海に入って獲るのだそうです。

大小様々で姿形もいびつな感じですが正真正銘の天然物です。身を取り出すのはぐぅママの専門で我が家では電子レンジで口を開いてからやってます。



今回はかなり大きいのも有りました。

昨夜はシンプルにポン酢でいただきましたが最高!これもまたお酒が進みます。(^_^)