周越ふれあい市場へ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

午前中に土日のみ営業の西条市の周越ふれあい市場へちょこっとドライブを兼ねビオラ苗をゲットしに出掛けました。



地元の農家有志が「力と心を合わせてみんなの楽しいふるさと作り」をモットーに古材を利用して手造りで開設したものです。

我が家からは約40分余りで到着。

昨今あらゆる設備を備えた大型の産直や道の駅が増えてますがオバアちゃん(失礼!オバちゃん)が店番するこんなのも超素朴でいいので時折寄ってみます。(営業は土日のみ7~17時)




こちらは新鮮野菜は勿論のこと四季を通して花の苗が沢山あります。それがかなり安価なのでもう何年も前から花苗はこちらでゲットしてます。



毎年買ってるビオラ苗です。色もいつも黄色。

4ポット140円×4なのでこれで560円です。1ポット35円って安いでしょう。昨年までは120円でしたし4~5年前は100円でした。徐々に上がってはきましたがそれでも安い!

以前は30ポットくらい植えてとけど最近は半分に・・・・・



我が家のロウバイがほぼ終わったのでこれもゲット。(120円)



車に帰ればぐぅは大人しくネンネ中。



今回も昼食はファミレス。ぐぅママはグラタン、私はガッツリと定食を。



ロウバイは早速床の間に活けられてました。


今日は何だかヤル気が起こらなかったので明日ビオラの植え付けしましょう。(^_-)