菜の花はもう少し・・・ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

伊予灘に面したゆうやけこやけラインを走ると今の季節には道路脇にスイセンや菜の花を見る事が出来ます。



中でもこの閏住のバス停の土手の菜の花は中々キレイです。



昨年は2月の22日に見たのですが丁度満開でしたが1ヶ月も早いので5分咲きというところでしょうか。



それでも新鮮さが感じられキレイでした。

土手の上が鉄道なので列車の通過に合わせて写真を撮ってる人がよく居られます。



海岸沿いのドライブですがその海、こんなに透き通ってます。



沖には漁船が何艘も、何を獲ってるんだろう?



空にはカモメが一羽、長閑ですねぇ。(^_^)


この周辺下灘には山の上に沢山スイセンが植えられてる愛媛では有名な所があります。ほぼ毎年観賞に行ってましたが今年は私の膝の具合があまり良くないので無理をしないでパスしました。





上の画像2枚は昨年2月22日に訪れた時のもの。

丁度満開で素晴らしい眺めでした。聞くところによると現在は5~6分咲きのようです。



ぐぅは徐々には回復してるようで十数年来の薄汚れたぬいぐるみで遊んでます。遊んでると言っても端っこの方を噛んで長時間じっと固まってます。この姿、病気後初めて見たので少しは回復してるのかなと嬉しくなりました。(^_^)v


いつもの様に長浜からは大洲に向かいました。