ウオーキングにて | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

最近歩いてないのでちょこっと一人で散歩。



道すがら季節季節の色んな花に出会えるのがいいですね。

大きいロウバイの樹、今が満開でした。



寒いのに早くもサクラソウが咲いてました。



このスイセンは我が家のと同じのようです。



近くのいつもの公園にやって来ましたが今日は違う入口から・・・



何か寒々としてるけどこの静けさ感がいい。



ここではやっぱり前にもアップしたヤブツバキ、これ最高!見飽きないな~この姿。



花が落ちてる姿もいいんです。サザンカのように花弁が散っていくのではなくツバキなので元からポトリと落ちます。首が落ちるようで縁起が悪いと言う方もいらっしゃいますがまた潔いところがいいと言われる方も居られます。私は後者。



ヤブランの実がもうほぼ落ちてました。

そう言えば子供の頃寒い時期にこの実を弾にして細い竹でテッポウ(キンキンダマテッポウと呼んでた)を作って遊んでたものです。



静かです。



オッ!ネッシー?



気になる白鳥は今日も元気に悠々と泳いでました。(^_^)


往復で2000歩余りの歩きでした。

少ないけど久々だから・・・・・