そうだ絵を描いてみよう | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

このところぐぅの病気の事も有り長距離ドライブが出来て無いのが寂しい限りです。その上私の膝も不安があるので暫く畑や庭いじりも自重してるので時間を持て余し気味。

その様子を見てたのでしょうか?ぐぅママが絵でも描けばと言うのでその気になりました。

絵なんてもう忘れるくらい長い間描いた事ありません。



私が絵の題材として選ぶのはやはりMickey&Minnieです。

手本となるものは色々あるけど今回はこのランチョンマットにしました。



早速100円ショップで画用紙(540×380ミリ)と色鉛筆をゲット。

画用紙はもう少し大きいものをと思ったのですがこれ以上のものは無かったのでこれにしましたが10枚入りで100円。安過ぎだ(@_@;)



水彩だと面倒なので今回は色鉛筆とクレヨンで描いて見る事にしました。



早速取り掛かり鉛筆で下書きして色付けしていくとここで問題が・・・

クレヨンと色鉛筆では画用紙に中々色が載りません。やり始めたので今更絵具と言う訳にもいかないのでこのまま続けざるを得ませんが変なものが出来そうです。(^_-)でもまぁ、本日はここまでとし時間潰しだからボツボツと描いていきましょう。


調べてみると絵なんて描くのは9年振りでした。



その時のがこのシャッターに描いた絵。

この頃は私も根気があったのですが今では・・・・・