今年は試練の年かも・・・ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今年はぐぅも私も試練の年になりそうです。



実は昨日こんなの貰ってました。

左膝の変形性膝関節症と診断されてたことは以前綴りましたが1ヶ月前位から右膝にも痛みを感じるようになりだんだん酷くなってきたので掛かり付けの総合病院の整形外科で再診して貰いレントゲン検査の結果やはり右膝も変形性膝関節症でした。




皆さんご存知とは思いますが念の為変形性膝関節症のあらましをアップします。


予防と進行中の人でも1つ目の方法は効果が有るそうですので中高年の方にはオススメです。


私の場合1年半前に膝が痛くて受診して初めて分かったのですがその時のレントゲン写真と今回のを比べると軟骨が大分擦り減り悪化してるのが分かりました。これではクッションにならないので痛いのが当たり前です・・・・・

前の時にも膝の運動のチラシを貰ってたのに真面目にやってなかった罰かも・・手遅れかも知れないけど今度はやってみよう。


朝の内、ぐぅは久々にドッグサロンからお迎え・・・



トリマーさんにぐぅの病気の事をよくお話して出来る範囲でのカットをお願いしました。

目が見えず不安で動くのでカットは大変だったようですが何とか出来上がり2時間後帰って来ました。

疲れたのでしょう、おやつをいただくと直ぐに眠ってました。ボサボサだったのがサッパリしたのでぐぅも気持ちいいかも・・・・・


そんな訳でぐぅも私も試練の年の始まりですが負けずにガンバロー!