ハロゲン球の交換 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

このところぐぅの病気の関係であまりドライブにも行けずまして当分車中泊は出来そうにないので旅に関連したブログになってません。

今日も日常の事。



ぐぅママが最近裏の方に取り付けてるセンサーライトが点かないと言うので夕方確かめてみると成程点きません。まだこれを以前の物と取り換えて1年余りなので電球が切れるには早過ぎる(もう1ヶ所同タイプのものを取り付けてるけどそれはもう5年以上働いてくれてる)と思い接触かもと中を開け電球を動かせてみましたが点灯しません。だけどカチッと小さなセンサーの音はしてるので故障でなくやっぱり球切れのようです。


仕方ないので早速アマゾンで検索して注文。


2日後の今日、ゆうパケットで届きました。

アマゾンで手配したのは以前予備球をと思いホームセンターや電気店に行った時に探してみたけど見当たらなかったのでそうしました。店員さんに聞けばあったかも知れませんが・・・・・



3個入りのものも有りましたが取り敢えず1本。(487円)

昨今はハロゲン球でなくLED球のが多いようですがなにせ我が家のセンサーライトは特売で1,000円程度の安価なものなのでハロゲン球でした。それでも十分役割は果たしてくれます。



電球と言っても球で無くて長細い、こんなに小さいのによくあんなに明るい光を発するものです。


1年あまりで切れたのは多分当たりが悪かったのでしょう。今度は長持ちしてくれればいいのですが・・・・・