ファーストフィッシュ✨ | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

日曜日は朝からローライトの利根川

新しくなったボートに乗っていただいたのはトッパーの長谷川さん

プリスポーンの季節のトップはどうなの?と思われがちだけど
ヤル気のある魚を探して行くにはとっても有効なはず

でもアフター以降のように手長エビを水面へ追い上げたりはしないこの時期
ターゲットになるのはハクを意識したバスたち

小さなベイトをフィーディングしてる魚は超セレクティブなわけで

あらゆるルアーを取っ替え引っ替えアセアセ

ファーストバイトを出したのは波
長谷川さんの【大きい羽】というルアーびっくり
ノーバイトさんバルサ製ルアーで
サイズのわりに軽やかな動きが特徴ですなびっくり

そしてこのバスが
【第11大福丸】の記念すべきファーストフィッシュとなりましたキラキラ

しっかしびっくりこのサイズのルアーにアタックしてくるってアセアセ

ブラックバスのガッツに脱帽ですキラキラ


その後も色々と手を変えていくと波

ズイールのプランクに波

ほぼ連続で2バイト波
こりゃ何かありますね目

立ち気味姿勢が良いのか?
厚めのペラが良いのか?

ルアーって本当に面白いですねウインク


帰り道に佐原のケイズさんへ納品にリムジン後ろリムジン前

ただいま越前スピン全サイズ全カラー揃っております!!

渋滞を絶妙にかわし爆笑
池袋へリムジン後ろリムジン前

日が暮れた途端にびっくりなぜか無性にお腹がすいて

なか卯にピットイン
券売機の前でめっちゃ探したんだけど目アセアセ
牛丼なくなっちゃったのねタラー

そしてすき焼き丼

カレーも食べたかったなーカレー

落ち着いたところで爆笑神田のキーポンさんにも寄らせていただきましたリムジン後ろリムジン前
入店するな否や「いまさっきお客様とチェリーの話で盛り上がってたとこだったんですよびっくり」とのことさくらんぼ

ありがとうございますキラキラ

店長は昨日カスミに出てたそうで
しっかり複数キャッチしたみたいびっくり
やっぱスゴ腕だわキラキラ

釣り談義をしながら
作業場に仕上げ待ちのフェロモンチェリーがあるのを思い出しちゃったけどさくらんぼ

明日にしよう!と決めて

チョッと寄り道
ラブミードゥ&フェロモンスティックで波

水辺の桜もいよいよ満開ですね桜