小4女子の身だしなみ | きりんのブログ

きりんのブログ

今まで好き勝手に歩んできた人生が、高齢出産で娘の対応に四苦八苦。傾聴を学んで、色々チャレンジしております。




我が家の9歳の娘、えびね(仮名)。

『ズボラのボラちゃん』と旦那に言われるくらいのだらしない系。

ズボン脱いだら脱ぎっぱなし。靴下脱いだら脱ぎっぱなし。ランドセル放置。食べたら食べっぱなし。

やりっぱなしが大得意。

寝る前に、母に注意されて、逆ギレモドキで片付けて就寝!と言う日々。

そんな彼女。

外出時は、ハンカチ・ティッシュ・リップ・ハンドクリームは必ず持って行く、私が小学生の頃は考えられないくらいの女子力

(母としては『ぱなし女子』に女子力もクソもないと思うのですが……)

そして、小洒落たところに行きますよ〜と言う日は、母のヘアミストをちゃっかり使用……。

ヘアミスト使う小4女子って、どうなんでしょう。

サラッサラのロングヘアを靡かせて、シャネルの『CHANCE』を纏っている130センチのちびっ子……。

母はえびねと被るから、違うものを使わざるを得ないと言うのに……。

「お母さん、こめかみのうねりがハネになってるよ。身だしなみには気をつけないとね!」

クッ……。

言ってやりたい、
「いい匂いのロングヘア女子だって、何でもやりっぱなしじゃ魅力は半減よ!
と。

負け犬の遠吠えにしか聞こえないので、何も言わずに髪の毛を直しましたとも……。