20130914串本ツアー | GONZOU潜水倶楽部

GONZOU潜水倶楽部

和歌山県串本をホームとするおじさんダイバーのページ!
本数の多さとダイビング時間の長さはどこにも負けません。
マクロ主体のダイビングで合言葉は"とことん"です。
普段の更新は自信ありませんがダイビングの情報を共有できれば
うれしいかな!?

え~っと 台風です。

またまた台風です。

台風は何故ツアーの日程を狙うのでしょうかカゼ


昨年は一日だけつぶれましたが

今年は3回目の予定変更です。


来週の柏島は・・・?


南に台風のygがすくすくと育っている模様叫び


さて、14日~15日で秋の串本ツアー

透明度も水温もやっと上がってきました。


14日は台風の影響は全くなし

海も穏やか

水温も高い

透明度も問題無し


と言う事でお初のポイント"中黒礁(ナカグルメ)"へ

水深10m、根の上で3~5mと2時間は粘れるところ

魚の中へエントリーするみたいと聞いてはいましたが

その通りアジやカマスの大群をかき分け進みました。


砂地あり、根あり、小さなトンネルありで

結構気に入りました。ニコニコ

結局いつものようにマクロに徹してしまった為

ポイントの全容は全くつかめていませんが

それでも60分ダイビング

次はちょっと廻ってみようかな!?


2本目はグラスワールド(中)と3本目は住崎本根~エビ根

グラスではチビジョウの成長を確認し

コブハマ珊瑚のカンザシを見に

目標のニシキカンザシは見つける事が出来なかったので

そのうちリベンジしよう!

住崎では西のアザハタとエビ根のニシキフウライウオ狙い

西のアザハタは見事に消えていましたえっ

よくあるそうです。

ニシキは無事発見出来ましたが

後からやってきたダイバーのかたまりで

えらいことになっていました。

(写真撮れば良かった~)

i-phoneの行列ならずニシキの行列

写真を撮っていたイエローさんが人に呑み込まれ

見えなくなってしましましたショック!


そんなこんなで無事(快適に)1日目を終了


次の日


風景は一転

風、波、雨


そんなに一日で変わるのか~あせる


とにかく待機で連絡待ち

結局中止となりました。

それよりなにより早く帰らなければ串本を出られないショック!

と早めの出発

ダイビングツアーで夕方に家にいると言う不思議な感覚を

感じながらとりあえず無事帰宅となりました。


その夜にニュースでは串本で竜巻


場所はなんと中黒礁だそうです。ガーン

びっくりですねえっ

これ以上被害が出ないように

ほどほどに来てくれたら良いのに。

写真はイエローさんに提供して頂きました。


ハナゴンベ
GONZOU潜水倶楽部
ハチ
GONZOU潜水倶楽部
ナカザワイソバナガニ
GONZOU潜水倶楽部
カンザシヤドカリ
GONZOU潜水倶楽部
ニシキフウライウオ
GONZOU潜水倶楽部
アジ玉
GONZOU潜水倶楽部