9月14日(木)日本一周132日目!
三重県北牟婁(きたむろ)群の道の駅、紀伊長島マンボウの里より!
ごんぞーです。


野宿場所!



{B901B6DC-D313-4ECA-811F-ABAFB22BBB9E}

道の駅の裏で野宿!
静かにひっそり野宿できました!
野宿的には。
まぁまぁ?かな?


朝飯!

{3CDFB8D4-7E0F-4D5D-84F9-32B807AB3F37}

ラーメンにコーヒー!
うむ!
やはり冷やしラーメンを温めるのは微妙だ!

{4B797372-7FC6-41E6-841C-9902E005430C}

ちなみに今いるのが、このあたり!

{C406E8C6-D4FE-479E-9B8E-319C8AFDF7C5}

この道の駅トイレも道の駅の施設からも離れた所にめっちゃ立派な東屋があります。
夜は静かでしょう!
もちろん、そこで野営しようと思ったんだけどね!
なんせ、ゴッ◯ーが。。。てんこ盛りおりまして。。。
いや、どちらかと言うと普通よりは気にしないんやけどさ!
前に働いてた飲食店でもテラス席みたいな所があったの。
夏には飛んでくるのさ!
仕事だからよ?
手で捕まえたりしてたよ?
それでも、ね!!
(って、思うぐらい)

{30D02B08-0926-4B72-9BEF-57672C387308}

ちなみに、前日すぐに寝てしまい今日、目覚めたのがAM1時過ぎ!
そっからブログ更新して4時ぐらいまでブログを書いたのだが。。。
文字数超えで更新できず!
それで時間かかったり3部構成に、わけたりしたと言う訳なんです。
(えーそーです言い訳です)



という事でマンボウを食おうと待ってたけど、このマンボウ串が売ってる屋台的な場所は土日祝日だけの営業らしい!
(おーまいごー)

{44E17B9B-37AA-432A-ABC1-688BB68DD073}

出発します!

{EF73DCF1-8029-4F85-8486-899C021E202A}

今日は奈良県へ向かう!

{AE11BECE-FEC4-419B-B1C1-3C790D55A83B}

そうそうに峠越え。
(そらそやんねー)

{7618FCFE-256C-4443-9ED4-5B530C735FF1}

二坂(にざか)峠というらしい。

{4D4746E0-47F5-45AA-AB85-B3D913DC8455}

あの上までいくのか!?

{80FA12D1-758B-4088-BAEE-DB3C9BBDF9A7}

(まじかー)

{D3C8DDF0-3082-4BD6-8ADC-BF26498EA588}

やっぱり来た!

{BCD8F9CE-7ECF-4F04-A92E-E2A86F9D1F20}

が、そこまでキツイ峠ではなかった!
(やはり日本をほぼ一周して俺たちパワーアップしてるぜ)

{B3D137CE-B735-45B4-A464-0EB36FEC3A8C}

きました!美人の町!
大紀町!

{F68CED45-9789-4D8E-8519-9979CAFF94F9}

少し進んだ所にあるミルクランドという場所で昼飯に!

{56750851-1F47-4B91-BEA8-9FFE6A9F5CE4}

三重に入り何処にでも売ってる、ご当地牧場の牛乳と、新しい日本一周プレートでインスタを、フォローしてくれたフォロワーさんのオススメ!ココイチのカレーパン!!
(新しい日本一周プレート効果ありました)

{FC449FC2-B912-464E-A68E-8B697DD55909}

うん!
うまい!
パンに牛乳とか最強だ!
牛乳のんで身長のびんかな?

{0F5B20D8-B7FF-41EE-B60B-788124A1EE7B}

気持ち170センチに近づいたので出発!
(実寸大は166.6)


いや〜。
やっぱ、こんな道ですよね〜。

{73FF067A-2DB7-492E-A8FF-52C7B37F2D14}

そのまま進むと大内山牛乳5000リットルパックが!
(これ飲んだら身長も伸びそうやが。無理っす)

{D048AA4E-660C-481E-BC6E-3BCAE994FFAD}

ここからは細い道の続く峠がはじまる。

{02E3C9C2-5D02-46BE-9E47-56B4B2B8D383}

うむ。

{9F251A2B-264A-4D68-A102-DC99AFC87B93}

中々に。

{BA0A8B12-5C6E-4BB3-8321-33ED18600E63}

危険だね。

{D23AF26F-EAFE-4FAB-B2A1-4B243D7B6ABD}

いや〜ホント。
この写真を撮る場所とかまだ、安全な所で撮ってるけどさ。

{AF728E3B-98BF-424B-B5F1-9E2D9D843022}

まぁまぁヤバイよ?

{945970A4-D9D3-41F8-A87C-0DCC262F9D13}

最近、倒れたであろう木や、落ちてきた岩。

{FA0B9C6B-A5A9-418E-B16F-8EC1D6D3459D}

道路なんかコケっちゃってさ!
(これホンマに危険!滑る)

{27E8A888-742F-4BF8-92E0-3877E3F047E3}

頂上付近でしばし休憩!
気を使いながら走ると、かなり体力をつかう。

{91A7A7BC-62EB-41FD-8335-66E634195E3D}

おっちゃん普通に走ってるぜ!
(人がいる事に少し安心)

{671EAC1C-2C2D-40DF-B884-4EF897E06EAA}

さーいきますか!
晴れてるうちにね!

{356500BB-7D4B-483B-A336-A86C4272FE79}

峠越えじたいは、そこまでキツくないが、細く危険な道が続く。

{7B3FCE87-BE1F-46BC-943A-B4A96EEFB7D5}

そして、下りへ。

{872E7E27-9831-43B2-85A8-AC4C4656EC83}

ここからは軽い峠を越え、集落。
また軽い峠を越え、集落の繰り返し。

{FE19522A-9880-4A64-B066-AD733CB5D2E3}

最初の危険な道を抜けると、その後はまぁまぁそれなりの道が続く。

{70C34D4E-F411-4F3C-A270-11F8A08BE26E}

しかし、晴れてる森の中の道も素晴らしい風景だ。

{B23D6630-0E1F-44F8-AFA4-0816C23511BD}

ま、ガードレールもない、崖の横を走るのだから危険なのには変わりないが。

{AFBBDF1D-7930-4CEC-A3F0-C4E9A08796B3}

しかも、この辺。
意外に交通量が多い。

{7E3AAAB2-96D3-4103-BA17-6E912225E7C3}

とくに対向車が多くヒヤッとする場面も何度かあった。

{A641405D-ADBB-4E15-ADA8-9D5E007E4945}

こんなん原付だから良いけど車なら避けようがないね!

{632C52ED-5061-404B-9153-CFC87BEB6235}

そして、ついに奈良県突入!
日本をグルッとまわり関西に帰ってきたのだ!
(うぉー!嬉しいよーな寂しいよーな)

{1171D1E9-E074-454A-8119-C0A04D2790C9}

奈良に入ると、至る所にこいつが!

{3029E09F-B308-42A6-BEF9-B075B34FB047}

やべー!

{95689914-4791-4556-8B13-AB29187AA9DF}

今日ほんとに走ってるだけで、ネタがねぇ!!

{40CCB083-23D4-44F6-91D2-5D44C65D90FC}

いや、それが普通か。

{70B7864B-61A0-43F8-A8F6-27D8587AD2A1}

ちなみに今むかっているのは三重と奈良の県境付近にある曽爾高原という場所。

{85ABBFF4-E106-423E-988A-52CA5E4A56B1}

え?
ほんまにこっち?

{6DB29594-1442-4A33-AC49-0FEB16917224}

道に迷う時のパターンの道っすよ!

{C0099392-129B-46BF-8787-D265B86D864F}

だ、大丈夫なんすか?

{819D67B2-D813-45FC-8CF8-2790B6FA8C7B}

道は広くなったけどよ!
今日はこんなデンジャラスロードばっかりじゃねーか!

{A0030365-B0DF-40BA-99FC-E5B6142C85E3}

関西に入って都会になるんじゃなかったの?





と言うてる所で曽爾村突入!

{4F099978-BADD-4300-8768-C9CA9DF4D0FD}

あの道で間違ってなかったんだね!
アイム、そーにー(曽爾)。。。
(アイムソーリー)

{3EE55AC0-8040-4CDF-9D53-8757C56328EF}

冷たい風がふくのは決してギャグがスベったからだけじゃない。
標高も高いし季節は秋なのだ!
(今日の笑どころ修了!!いや〜なんとかなった!)

{8D8FE59B-9B44-42F5-AFBA-A0FAD86A5B97}

いや、なんともなっていないが。。
ここ曽爾高原駐車場のジーちゃんが、いい人でオモシロく、あまり何を言ってるかわからんかったが楽しそうで自分も、楽しくなった!
ありがとう!じーちゃん!
じーちゃんみたいな人の駐車場ならいくらでも、お金だすよ!
(二輪車200円)

それと、この駐車場で帰り際にあった美男美女のカップルにも声をかけて頂いた。
関西に入って日本一周プレートを引っさげてるのは少し恥ずかしいが、やはり嬉しいもんだ。
ありがとう!!



良い気分で曽爾高原に入ると。

{6473CC42-9910-4C23-AB4C-B4FBDF1B0D42}

うーん。

{69E69D5D-8A45-4E83-AF72-422855E8CEA5}

決して悪い風景ではないが、やはり時期が早かったようだ。

{61C13C55-80CB-4FA3-BE00-0881F1ED9351}

ここ曽爾高原は秋も深まると一面がススキに覆われ太陽の光で黄金に光り輝く景色が見られるのだが。

{7938B352-8E22-498D-AE44-2A6F04E54117}

やはり9月の中盤。

{7E20F4D3-1061-4EAE-88E0-33579E08B336}

少し早かったようだ。

{F246C949-1CE5-43E5-8F12-A7F6FC93FA61}

ここは日本一周中に絶対きたかった。

{0E0DA233-757A-489F-BA3C-12F83332F211}

もー少し秋が深まったら必ずまた、来ようと思う。

{4E51C769-0719-402D-9DED-3138E5F00969}

高原としての、景色は悪くないし。

{3FEA484E-9AA0-419B-BFCF-4E7F8D0342F5}

駐車場のジーちゃんや良いカップルに出会えたし良いとするか。

{2CFAC22D-735D-4BB5-AEF4-764DE9A40FFC}

ここで道の駅で買った三重と和歌山付近の紀州、熊野地方の郷土料理、めはり寿司を食す。

{402A23FE-CA26-48DE-939B-3CB2CA1460AA}

めはり寿司とは、オニギリを高菜の葉で包んだシンプルな料理。
これは中に高菜も、入ってました。
(うまい、うまい)

{A70DFF7C-E154-4AEC-8329-5E1ADE6059AD}

いや〜そしたら寝床に向かうか!

{F7240369-03A5-48D6-B807-F054DBE61DA4}

今日は全く寝床も、決めずに奈良に入るためだけに走ってきた。

{81945877-E4DE-4182-891A-3DA095D6FD41}

どーしよかな?

{B2083FBF-1635-460A-8A36-05E26175CA9C}

と悩みながら何となく手にした温泉博士が利用可能な、温泉がここから10キロ先にあるらしい。

{99DA196C-E4F8-4B15-BBC0-FCB4D4C80BAA}

い、行くしかないやんけ!
(ごーーー!)

{D7365B74-800A-4FA2-A8A2-F50B93CF1CD0}

で、到着!
保養センター美榛苑(みはるえん)

{967B1D6B-7259-4361-95AC-8711B75FF2DA}

入浴!
か〜気持ちえぇ〜昨日、汗かいたのに風呂入れんかったからねー。

{11BC254A-FD30-4F6F-8F22-D2ACAC8A3672}

最高!
今日はここから1番、近い道の駅に野宿します。

{5FF1E034-139C-49C3-A584-87DA5D022817}

なんとなく、奈良の道の駅で、野宿しやすそうな場所は少なそうだ。

{F0D1C418-6E90-434D-BBAD-EC3C2EBD133D}

ならば!
1番近い所で良い場所を見つけるしかねぇだろう!

{7CB979DC-3458-4D7E-A976-82C80D7CFEA4}

日没後、真っ暗になるギリギリに道の駅到着!

{C30FE056-4B0B-419F-A881-8640230BC30A}

うーむ、なかなか野宿しずらいなー。。
と思ってたら見た事のある車が。。。




あら?
そして、中から人が出て来るではないか。






なんとブログで交流のあったビッグスターことann-1994さんではないか!
なんか自分が読んでるブログの本人と、会うのは初めてで、めっちゃ嬉しかった!
今まではブログを、やってる人に会ってから読む(コシタさんや、ふぁんすぃーさん)はあったけど、読んでる人に会うのは初めて!
なんかスター(有名人)に会ったようだ。

{57AB5592-8135-4938-B9F8-C1A24B3447C7}

嬉しくて、つい長々と立ち話をしてしまった!
明日も朝はそこまで、早くないようなので、また明日、ゆっくり話す事にし野営!
(夜遅ーに、ありがとうございます!)

いつか会えるやろと思ってたけど、まさか、この奈良の田舎で会うとは!
そんなann-1994さんの、ブログ。


(いや〜今日、曽爾のススキも微妙やったからannさんに会えて良かった!嬉しかったな〜!やっぱ不思議と会う人には何処にいても会うんですね)




さ、夜飯。
静岡で買った沖縄そばに半額のオニギリ、お生!

{61BD426F-4144-4523-8AAE-593A4BAFE042}

いや〜終わりよければ全てよし!
久しぶりの日本一周仲間やし知ってる人やし良かったです!
ありがとうございます!




それでは本日もありがとうございます!
ごんぞーのカブで日本一周132日目!
閉店ガラガラ!
ありがとうございました〜!


ブログランキング参加しています。
よろしければワンクリックご協力お願いします!
ごんぞー

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村