2017.11.23      木曜日、晴れ☀️(岡山県)



前島での目覚めでした。
まだ外は真っ暗、6時です。


ぼーっと外を見ると船が漁に出掛けているのか、
人を乗せて島に渡っているのでしょうか、、

晴れてるのか曇ってるのかも分からないけど、
雨は止んでます!


お部屋を片付けてまた海を見ると、あ!
エンジェルロードです。
引き潮の時だけ道が出来ます。
{A5688166-EF1E-4197-8DFF-30F0B427FF31}
『瀬戸内の声』bySTU48
で綺麗に撮影されてますので見てください!

ちなみに『ふるさとバージョン』に瀬戸内の方が沢山出演されてます。
中におーくんさん夫妻も登場されます!

とっても良い歌です。



朝の散歩です。
キャベツ畑が綺麗です。
{62DBFB8E-F4B4-4370-BA46-C18AD605EB3C}

キャベツがずーっと!
{C2AABAA7-8918-4403-99A3-5068BB3926D3}

Ann(車の名前)と海。
{D379805F-82BD-4A2F-9FD5-F1A982CABC89}

Annと坂道。
{0EBD603E-B5AC-49F3-A8CE-F6F1C66B76A7}

しばらくしていたらエンジェルロードがなくなりました!
{12D6930C-C7B8-42CE-90D5-EA78C3272E71}

朝ごはんを食べて帰り支度をし、おーくんさんのご自宅に歩いて向かいました。

しばらくすると大きな納屋が!

おーくんさん、おはようございます!


納屋と言っても、大きな倉庫です。
そちらにミニです!
おーくんさんのミニ、ピカピカ✨
{23C469D2-F149-4EF7-835B-D46161B98C6B}

ブログによく登場する自転車たち🚲
{6C55EF51-5FCF-466B-A3DD-D44332D76A4A}
全部レース用だそうです。
余談ですが、私は自転車に乗れません。
ただ、直線だけは大丈夫🙆

可愛いフランソワもお友達になれました!
{46DBA1E6-C981-47E2-815E-FD7310A69D3D}
ウォーンってお喋りしてたー!
めちゃくちゃお利口さん!ニコニコ

ここでしばらくの間、ミニ談議です。
エンジンルームを開けて貰った上に、ジャッキで車体を上げて足まわりの事まで色んなことを教えて貰って、最後に御守りまで頂戴しました!

弟子になりたい!

と思いました照れ

あっという間に2時間くらいたった頃に奥様が戻って来られて、
『キャベツ持ってく?』と。


      ✨おーくんさんの作ったキャベツ✨


あと、柿もいただきました。
お世話になった上にお土産まで、有難うございました!
{D356B981-AC73-4A14-A77E-B388D28164EF}
味わって食べなきゃ〜!

そろそろお別れです。
おーくんさん、ずーっと、ずーっと見送って下さいました。
泣けて泣けてしかたなかった!

出来る事なら帰りたく有りませんでした。


前島から見える風景。
{C05B0234-D0A3-4DF6-8F54-C81D0863E405}

フェリー乗り場。
{5ECF6AC0-52F2-4530-962B-2D6F19574FB2}


{F050B57E-A26A-461B-A29B-B5A3EEA61C0F}


{71B03E2E-E6AC-46D0-B8CA-59F514AA7E1B}

キャベツー!
{B12DC97E-00B3-4188-B7CC-6397E1D76F58}

12時のフェリーで牛窓港へ向かいます。

乗りたくないーーーーーーーー!

1日居ただけで帰りたくないって、沈没する日本一周人の気持ちが初めて分かりました。
{F51A4B1F-2F24-4D9B-AA21-B5214A1BA075}

しばらく牛窓港のファミマから動けず。

でも、明日から札幌一時帰宅ショボーン

行かなきゃ。



奥様に教えて貰った備前焼の窯元へ。
{E87D8550-76EB-4791-923C-D1834782E3D0}

{EB2CE2AB-1C82-426E-AB1D-A5B0CA3376D0}

{9584443D-11BE-42D1-BD1B-3F8B966D7E4D}


『履掛天神宮』
{61FB7D5E-6562-4A31-8926-CB6FB55249BB}

{4551FD39-CDB7-4AA3-9661-76E3949FA1FE}
 
狛犬も備前焼です。
{17A1BD05-AFB9-4F72-A058-E641E10F4FE9}

久しぶりに怖い顔。
{72831A65-33FF-4D10-BCD4-5930B916241F}

{41E22527-C393-47F7-B783-63C74894C126}

瓦も備前焼。
{B72C38C8-D10D-4ACB-A00A-3200EC412399}

小径の壁(塀?)が瓦でした。
{CEF75136-0070-4EC0-A47E-08E1DB9995EC}

{529AAC3C-4F65-4423-AC83-6CA75E422FCE}

{97239456-A57C-4077-81D8-0D7A3E7C5899}

びっくり!
{8EBE1DF1-13AF-468C-BDD0-1F8F48FA05FB}

1箇所だけ黒い煙りが上がってました。
焼いてるな?
{27E7D9FD-CCD4-46CA-A027-95F22721B984}


備前焼の窯元、20軒くらい見てまわりましたがまだまだ沢山有るみたいでした。

ちょっと祝日にしては観光客が少ないなぁ〜と。


だんだん陽が傾きかけて来たので道の駅に向かいます。

『道の駅  みつ』です。
{4034FBF1-01B9-44D5-8655-B039AD9E625D}
向こうのほうは絶対に前島方面!
おーくんさーん!
絶景の夕陽、お願いしまーす!

残念ながら夕陽は山の方に沈んでここからは見えませんでしたショボーンショボーン




楽しかった前島。

綺麗な海とキャベツ畑。

出たくないと思った初めての県は岡山県でした。
(秋田県もでしたが、息子が居たからもぐもぐ



有難うございました!

岡山県の沢山のみなさん。

皆さんの顔がひとりひとり思い出されます。

楽しくて、

有難くて、

嬉しくて。


これからも日本一周
沢山の出会いが
有りますように。


本当にありがとうございました!

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
AD