9月7日(木)日本一周125日目!
静岡県湖西の公園より。
ごんぞーのカブで日本一周はじまります!
 
 
 
 
野宿場所。
 
{5193CB30-3D82-4932-829A-53F8A17DFC7A}
 
完璧すぎる布陣。
国道、県道ともに少し離れた場所にあり、民家も周りには少しだけ。
立派な東屋が公園の奥側にある。
トイレも水場も近い。
 
{C2AF2D62-C80B-48C2-8A9A-23A712B042C4}
 
(見よ!雨の予報だったが、完全に雨をふせげる布陣だ!雨ふってないけど)
 
{5B8E0ABC-3BDF-48F5-9F44-E81BB7D463FE}
 
久しぶりの公園野宿やのに、ゆっくりしてしまう。
何たって、周りには誰もいない。
と言う事で朝から調理しよ!
 
{94F9415F-52FA-4315-B3BE-0B9F0C42FF72}
 
と、言っても茹でて和えるだけ。
 
{1FBC772C-5788-4733-9113-F4A106D38655}
 
はい、差し入れでもらった、パスタソースで明太子パスタ!
 
{8D6F4E7D-C5F0-4093-83E7-D47FA130B63F}
 
と、ここからは静岡県の名産で攻めるぜ!
まさかの桜エビ!!
(伊豆半島ぐらいで買ってたのさ!)
 
{0EE33640-9198-478A-BBD8-3424BCE5F490}
 
をパスタの茹で汁に入れるだけ!!
後はやっぱり静岡と言えば『お茶』という事で!!
 
 
 
 
 
 
漫喫で、ありがたく頂いた静岡県の(漫画喫茶のお茶)と、パスタ!
桜エビのスープ!コーヒー!って優雅なモーニングだぜ!!
 
{18829543-07EE-4E90-8967-ED60C3ADD385}
 
さーお味は??
 
{2055CDCD-3C73-4DDA-BAD0-759EE6AC50DB}
 
美味いに決まってるじゃないの!
キューピー様々!!
こんなん下手な店で食べるよりパスタの茹で具合さえ気を付けりゃ、うまいよ!!
 
{F4F5C7CA-3A87-4697-8349-D02842285BCA}
 
と、いう事で、ボチボチ出発します。
しかし、ここ良い野宿場所だったね!
ここに自分が来てから、この公園に来た人は自分とランニング中の姉さん1人だけ。
(なんなら、少し怖いぐらい静かだった)
 
{CFEE7DE8-F500-415C-AB60-7599FD48B460}

今日は、そーだなー名古屋に向かおうかな!
と言っても、もーここから西側は何処も何回も行ってる場所である。
日本一周もほんとの終盤。
後は会いたい人に会うのと知らない土地に行くぐらいかな?
 
{2FE1B8FA-7BBE-4950-B6C1-496F3408C23C}
 
公園を出発し、ものの10分で愛知県入り。
 
{277D1FB6-1B09-493F-B4BB-3A37C2A66846}
 
今日は午後から雨予報。
名古屋の山に行く。
雨の中の登山は大変だが、もー僕は誰にも止められない。
(暴走モード)
 
早めに良い野宿場所も定めなければならない。
 
{F20DA82E-9EE2-4145-B837-1B7B4AA10DF8}
 
ちなみに、この一号線を永遠に進めば京都に入り、そのまま大阪へ行けるんだと思う。
嬉しいような、さみしいような複雑な心境だ。
 
{B80DFE1C-C286-4D45-8E9D-3F4FC20F98DC}

近くにマクドがあったのでブログ更新がてら、今日の予定を立てる!
 
{1073FFEB-8D5C-46E5-B5D9-6DDB2C0689B2}
 
やっと!リアルタイムにブログが追いついた!!
(曇り空になってしまった!改めて出発!)
 
{156A17EE-CB29-4134-8AF0-38872C032004}
 
しばらく進み信号待ちをしながら歩道の方を見ると手押し車?をひいたお姉さんと目が合ってしまう。
 
『???』
 
なにやっとんかなー?
と思ってみていると、満面の笑みでお土産にどーっすか?
と簡単に言えば営業だ。
 
{D5F4D697-C44C-4299-91D7-7EAC341C4A76}
 
これも、何かの縁だと思う。
ちょうど、この後に、人と会う予定なので手土産に買ってしまう。
しかし、ほんとうに接客上手というか愛嬌のある子と言うか、商売上手だなぁ〜と感心した。
(こーゆー営業力のある子と働きたい)
 
{5405DD61-8ABB-4D72-A419-7BF574963BB8}

可愛らしい彼女は、ほんとうに営業やサービスなんかの人を相手にする仕事がピッタリだと思う。
愛嬌も笑顔も人に物を買ってもらう営業力も全てあり自分の強みを活かせるのは才能だと思う。
それを活かすか殺すかも自分次第だ。
(ホンマに少しの間やけど楽しい時間をありがとう!これから、どーなるかわからんけど頑張ってほしいし応援したくなるね)
 
{858B99D6-326C-4BBD-B5E8-3F66DCB04E05}
 
出発する前に振り返ると違う人にも販売してた(笑)
ホンマに凄いね!
自分が店をやる時は働いてほしいぐらいだ!
(お互い道は違うが、がんばろーね)
 
{BB75B2F3-C409-4880-B123-06FD007701B4}
 
今日は名古屋の山に登ると言ったが、その前に岡崎市に寄り道する。
 
{A8CEEF50-45EB-4440-82DB-80608901BB2B}
 
さっきから気づいてはいたんやけどさ。
 
{98BD77A0-4534-46F4-B181-9E500CDB7D24}
 
雨だね。
(岡崎市突入)
 
{E26C2A32-C874-422A-9677-27F19E8B664A}
 
(岡崎市に突入)した所で仕方なく雨仕様に。
 
{0FE3236F-E9C7-4168-BB06-CA4C656CF8DD}
 
なんか空的には、やみそうやしカッパは上だけ。
下は走りながら乾いてもらう作戦でいこう。
Gパンもニオイだしてきたので洗濯がてら丁度いい!
(馬鹿の考え。よく言えばアホほどプラス思考)
 
{EBAF9FC5-3339-4C60-8121-42BEF4659CEA}
 
そこで、さっき押し売り
。。。じゃなかった!
笑顔の素晴らしいお姉ちゃんから買ったお菓子を頂く。
 
{92720106-7B19-4C4C-A95F-F6C7C2FB4A12}
 
いや〜〜。
めちゃくちゃ、うまいがな!!
こんな道端で食うようなレベルのスイーツちゃいまんがな!
 
{B0101042-9684-40AF-BA44-1ABAC81D27DC}
 
という事で改めて出発!!
 
{71812379-21A3-4AFA-89E3-3928B1C61DA9}
 
うむ、存分に雨だね〜。。。
(向こう側、晴れとるのに!ガッデム!!)
 
{7D03B500-E86B-48F4-A000-63C5D450E012}
 
あかん、パンツまで濡れる。
(諦めてカッパの下もはく)
 
{2FC5BF05-8AD8-46B5-B262-7E1347C53B5A}
 
もーコワイモノなし!
雨の中どこまでも行けるぜ!
ちなみに、岡崎市には人に会いにいく。
 
{058E60D6-8125-4A33-8BC4-FAAE54C1D985}
 
と言うのも今から24日前。
丁度、日本一周101日目!!
福島県の道の駅ばんだいで、お会いした、Kさんに会いに会いに行こうと思う。
 
{A89083E1-72E8-4A56-A635-613E4F021D9E}
 
あの時、福島の現状をしり少しショックだったのだが、道の駅で野宿し、1人で花火を見ながら就寝。
翌朝すこしだけ話をさせてもらっただけなのだが、住所を書いて通るなら寄って下さいね、と言って下さった方だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、人の家に行くのって結構、勇気がいる。
しかも、気の知れたツレや昔からの仲間ではなく、旅で少し話しただけの人。
でも、それでも。
こんな見た目の怪しい旅人に話しかけてくれた上に、住所まで教えてくれると嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
先ほどの、お姉ちゃんから買ったお土産を渡して、すぐに帰る。
もし不在なら、置き手紙でもおいていく。
 
 
 
 
 
 
 
教えて頂いた、住所の場所につく。
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
不在!!
(がーん!仕方ない)
 
とりあえず、汚い字だが置き手紙を書き、立ち去ろうとすると、別の場所から来られた女性に不思議そうに見られた。
(たしかに、どー見ても怪しいはず。笑)
 
 
 
 
 
すると。
『日本一周の人?』と話しかけてくれました。
なんと、そのKさんの奥さんで、自分は直接、話はしてないのだが、なんとなくわかったらしい。
(しかも置き手紙した所と場所ちがうかった!あぶねーセーフティー)
 
もーすぐ主人も帰ってくるので〜と言ってくれた直後!
ホンマにすぐ、帰ってこられた!
久しぶりの再会。
ホンマにアポなし突撃でも会える人には会える。
 
 
 
 
 
 
久しぶりにも関わらず向こうも覚えていてくれたのが嬉しかった。
あえて良かったです!!
(記念に)
 
{8AEEACEA-BD47-4BA2-AEE3-FD914394F527}
 
仕事終わりやのに、少し話をさせてもらいました。
(おつかれさまです)
 
ありがとうございます!
あえて良かった!!
 
 
 
 
 
 
と言う事で、またも出発!
名古屋に向かいます!
 
{0F38CFC1-12BF-441E-818A-3807AD0E0AE0}
 
すぐに名古屋いり!
愛知県に入ってからだけど、やはり都会だ。
 
{1DF73EF3-20F4-413C-8D60-2B5075367C85}
 
そんな都会の中の山とは!?
そー!!!
ここ!
喫茶マウンテン!!
(山っしょ?)
 
{12A1EDBC-81CC-43A5-B826-44C789237CAE}
 
自分は全く知らなかったが旅人の間では有名な場所らしく、宮城県で再会した、ゆっぴいさんや、タケヤさんとの話にも出てきた喫茶店。
ここのメニューが凄いらしい。
(色んな意味で)
 
{A5D1A3FF-3F4D-4299-93D9-B7946BE810C9}
 
うむ。
賛否両論あると思うが。。。
料理で遊んだメニューが何品か。。。
(ちなみに名古屋ではめちゃくちゃ有名店です)
 
 
 
 
 
これも新しい飲食店のカタチだと自分は思うのだ。
と言うかメニューが多すぎて困る。
もーこの際、1番インパクトが強くて強烈なの下さい!!とお願いしたところ。。。
 
 
 
 
 
 
 
『甘口抹茶小倉すぱ』
 
{141E243C-1BA9-4333-8EB5-35CCC97A2B00}
 
はじめに甘いの大丈夫ですか?
とは聞かれた。
自分は甘い物も大丈夫!
(むしろ好き)
 
しかし、酢豚のパイナップルとか、そーゆー感じのは苦手です。
それを、ふまえ。。
 
 
 
 
 
 
頂きます。
 
{DFF30BA2-9791-4F12-8914-2B21B78A4EBA}
 
うんうん。
ホンマに一口目。
『あら?意外にいける?』
と思ったのは気のせい。
中々の料理!!
(あったかいのに甘くて、うん!きもちわるい)
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、完食。
 
{7789A5DE-7A1C-43B7-ACBF-DEA6B8AF21A5}
 
隣のタクの運ちゃんが頼んでいたピリ辛ソーセージスパがメチャクチャ美味そうやった(てか、普通のメニューは美味しいらしい。個人的に納豆サボテン卵とじスパが気になったけど、あっさりして美味しいと店員さんに言われたので、強烈なので、とオーダーしました)
 
 
 
 
ちなみに甘口スパを完食そると、スタンプカードがもらえます、
(食べれなかった場合は遭難というらしい。。。そうなんや。。。)
 
{C23461F8-D8E2-4F95-AE81-18DD5621CBED}
 
しょーもないギャグも決まり!!
とりあえず1番近くの道の駅に向かいます。
 
{8A5A4641-5E1A-4018-9AF7-A9E67758CBB6}
 
いや〜口の中が気持ち悪い。
 
{F1BD2A57-4913-4513-95A1-4266CCA0D6C3}

そんな感じで今日の野宿先、道の駅瀬戸しなのへ!
の前にコンビニで、飲み物を購入。
(ちょっと本気で口の中が。。。)
 
{D70582CC-FE2C-44B6-8F81-0BF3689EF812}
 
そのままブログもある程度書き終え。
pm20時頃。
近くの道の駅へ出発。
 
{A016EFC2-A585-4059-9BD6-C77401BA428B}
 
想像してたよりも田舎だったが。
 
{CFD909BF-4A77-48E4-888B-33FBA0BBDB87}
 
今までホントに地の果てみたいな所や、民家や街灯もない所に行った時を思えば愛知県なんて、大都会。
 
{C0EC62F5-7114-4755-AC0D-E157EB3B196A}
 
薄明かりの中、道の駅瀬戸しなのに到着。
 
{33E6A986-DDA4-4DCD-B327-ECF5182BF06F}
 
うっ、コンビニもある道の駅か。。。
 
{B601863D-8F41-4CBB-9DE7-F1B0153EF99E}

なかなか、広く野宿しずらい道の駅。。
晴れていれば、どこにでも、野宿ポイントがあるのだが本日は久しぶりの雨。
色んな屋根の下を探したがどーしても野宿する気になれず道の駅の奥の奥の木の下にて野宿。
 
 
 
今日は夜飯はいいや。
ドエライ山登ったし。。。
 
 
 
 
 
 
小雨になっていたにも、かかわらず。
ブログを書いていると、雨が。。。
明日、テント浸水してたら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆んなで笑って下さい!!
 
ブログランキング参加してます!
ワンクリックご協力、お願いします!
ごんぞー
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村