MRI | ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

先天性食道閉鎖症の息子の育児と不妊治療、その他を綴っています。

今日は小児外科の通院日。
以前から気になっていたお尻のしこりのMRI検査の日です。

午前中に病院に到着するも、検査は午後から…ということで、昼食を食べに一旦外へ。
軽く済ませるためラーメン店に入り、そろそろ食べ終わろうかというところでお友達からの「病院に来てます」メールが届きました。
一昨日、ランチをし損ねたお友達です。
急いで食べ終え病院に戻ると、そこには他のお友達2人の姿も。
タカを夫に託し、母はその3人のお友達とお喋り。
しかも、そこは病院の長椅子(苦笑)
きっと異様な光景だったに違いない…。
でも楽しかったです。


さて、検査の話。
MRIは麻酔を使ってやりました。
だから今日は9時から絶食。
お腹がすき、のどが渇いたタカは昼寝もろくにできずに終始不機嫌。
検査前の点滴の際、怒りが頂点に達してしまいました。
お腹がすいていて眠いのに痛い事をされた怒りはおさまる事がなく…いつもは効果抜群の「母さんの抱っこ」さえも通用しません。
結局ギャン泣き状態のままMRI検査室へ行き、そのまま母さんの腕の中で泣いている状態で麻酔…( ̄_ ̄ i)
麻酔が入った瞬間、まるで麻酔銃で撃たれた熊のようにガクッ…となるタカ。
なんか見ていて恐ろしかったです。
そんな麻酔の効果により検査は無事終了。
しかし、麻酔が強烈だったのか何なのか、タカは検査終了後も眠り続け…なかなか目が覚めなかったため、帰るに帰れず結構遅い時間になってしまいました(汗)


気になる検査の結果は…
すぐにはわかりません。
そのため急遽また来週(13日)検査結果を聞くために通院です。
手術の具体的な日程が決まるかな?ドキドキ…
検査の結果、厄介な物ではありませんように…(。-人-。)