EARTH HOURの「#旅する60パンダ」に参加! | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたは「EARTH HOUR」をご存知ですかはてなマーク

 

EARTH HOURは、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、地球温暖化防止と環境保全の意志を示すWWFのプロジェクト。

 

 

 

 

2019年は、3月30日(土)午後8:30から9:30までの60分。

 

日付変更線に近い国々から消灯リレーが開始され、順次、現地時間の午後8時30分を迎えた地域で実施されます。

 

時差の関係上、東から順に消灯がぐるりと地球を一周するので、宇宙から見たら日本から順番に灯りが順々に消え、一時間経ったら日本から順々に点いていくのかな? 
地球上で灯りのリレーやね!

 

当日はスカイツリーや各地でイベントもあるそうですよ。

■詳細→https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour/

 

 


また、EARTH HOURロゴの「60+」にちなんだ60体のパンダのぬいぐるみが、EARTH HOURの親善大使として旅をする、SNS企画「#旅する60パンダ」に私も参加しました。

 

 

パンダの名前は「ポニャ」。

名付け親のプロ・ナチュラリスト佐々木洋さんからバトンをキャッチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オランもあっという間にポニャとお友達に音譜

私の旅の相棒グリズリーベアも最後に仲間入り。

撮影中、三匹でどんなお話をしていたんでしょうね。

 

 

素敵なお写真を撮ってくださったのは、同じ浅口市金光町の「はれのひ写真」のフォトグラファーおおぶともえさん

プロフィール写真やブログ・SNSのカバー写真等を撮影してくださった方です。

 

 

私も一緒に撮って頂きました。

「春の縁側」がイメージだそうですよチューリップ赤

 

 

 

 

これは撮影終了直後のオフショット。

「頑張りました~ラブラブ」の画。

 

 

 

 

 

3月30日(土)午後8:30から一時間、キャンドルの明かりで過ごそうかな?

あなたはどう過ごしますか?

 

 

 

 

 

参加受付中!!

動物モチーフを編んでみよう!


 

日時 5月2日(水)10:00〜14:00
会場 FANTANIMA!東京展会場内(丸善丸の内本店ギャラリー) 

受講料(税込)4860円(税込・材料費とオリジナル編み図込み)
 ※予約が確定しましたら受講日に会場レジで直接お支払いください。

 

旗レベル: 初心者 ※こま編みが編める方対象です。
旗用意するもの: かぎ針7~9号の内一本(会場で講師よりご購入も頂けます。数量限定)

旗定員: 6名(空席があれば、13時まで会場受付可)

旗ワークショップの申込みフォーム

  4月21日からはメール受付 右矢印手紙 fantanima☆nonc.jp.  (☆を@に変えてください)