今日は…。 | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)


 

 

こんにちは。

 

 

今日はオランの満三歳のお誕生日。

…そして、愛犬ゴン太がお空に逝った日でもあります。

 

昨日は冷たい雨が降り、隣の小学校は卒業式という、亡くなった時と同じ一日でしたが、今日はぽかぽか晴れ

 

 

 

 

下矢印オランが誕生した2016年3月20日に書いた文章。

 

 

今日は大切な家族の一員、愛犬ゴン太がお空に逝った日でした。
 

亡くした日に、自分の手で新しく生み出すということを、どうしてもやり遂げたかったのです。
(このオランウータンをゴン太の代わりにするとか言う意味ではなくて)

でも、最後のひと針を終えた瞬間、思わず抱きしめていました。

ほかほかとあたたかく、
ふわふわとやわらかく、
おだやかな表情の、
優しい眼差しの、
そんな子に生まれてくれました。

 

 

 


 

 

 

三歳になったオラン。

今日は春の様な陽気だったので、ウッドデッキに出て日向ぼっこしました音譜

 

お友達にプレゼントしてもらったバナナは離しません(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

ゴン太もデッキでの日向ぼっこが大好きでした。

 

この二枚の写真は2012年。

亡くなる二年前のものですが、すでに足は立たなくなり24時間の介護をしていました。

 

 

子ども達も大きくなったよ、ゴン太。

この春から東京に出ちゃうから、今まで以上に見守ってやってね。

いつもありがとう。

 

 


 

 


くまさん Amigurumi artist Lumièna くまさん

ホームページホームページ
facebookFacebookページ
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ
メールマガジン
InstagramInstagram
ツイッターTwitter
ラブお問合せ・ご質問

 

皆さま、いつも応援ありがとうございます土下座