【スリープアイシリーズ】使用毛糸などをご紹介。 | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

ベルオリジナルあみぐるみスリープアイシリーズのことベル

リュミエナオリジナルあみぐるみ、新シリーズ発表!!

 

 

 

 

こんにちは。
鼓動と体温が感じられる作品を目指している、あみぐるみ作家リュミエナです。


今日は、.昨日発表した新シリーズのうさぎさんの使用材料など詳細を書きますね。

「3rd World Amigurumi Exhibition」の出品作品を紹介していましたが、もう少しお休みします。

 

スマホで撮った写真をInstagramでも公開していますが、

ミラーレスカメラで別に撮影したお写真をこちらではお楽しみください。

 

 

 

スリープアイシリーズの記念すべき第一作目。

 

お名前は…

『Sleeping Beauty Rabbit』

眠れる美うさぎ~ラブラブ

 

 

 

 

旗使用毛糸

 【顔・胴体】…二本取りで編んでいます

  ●ウイスター(藤久) シャギーファー(カラー№51)

  ●毛糸ピエロ ソフトメリノ(色番1)

 

 【胸の白い部分・しっぽ】

  ●MONDFIL アンカラ

 

 【花冠の花と葉】

  ●毛糸ピエロ コットンレース糸18番

 

 【かごバッグ】

  ●ハマナカ エコアンダリヤラフィー(廃番)

 

 

旗その他使用資材

  ●スリープアイ

  ●鼻のプラスチックパーツ

  ●羊毛フェルト

   …etc

 

 

 

 

 

この新シリーズは、ギミックを楽しんでもらいたいTOY感覚の作品なので、

鼻は刺繍ではなく、あえてプラスチックパーツを使っています。

 

また、いつもの観賞用作品とは違い、抱き心地を重視したので

ふんわりとした綿の詰め具合と重さにもこだわりました。

 

 

 

矢印ふわっふわの尻尾

 

 

 

尻尾や胸毛の白い部分に使ったこの毛糸、ホンマにエエ糸です。

なぜかと言うと、野性味を感じるのです。

柔らかくフワフワしたファーヤーンが多い中、この糸はちょっと固いごわごわした感じ。

 

それは、ゴン太の首筋から背中にかけた手触りの記憶が甦ったからかな?

 

 

こういう作品の幅や表現を広げ高めてくれる良い糸との出会いは、私にとってとても大切です。

まだまだ出会っていない素敵な糸があるんだろうなぁ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

矢印お花をクンクン音譜

 

 


【ご注意】

制作作品に関する著作権その他一切の知的財産権は、当方に帰属します。
This copyright belongs to me and may not reproduced in any way without consent of me.

 

Copyright©2006,Lumièna all right reserved.

Amigurumi artist Lumièna

 

 

 

 

 

なんと言っても、この子のチャームポイントはネンネさせたらオメメをつむるところ。

 

どこかで皆さんに見て頂ける機会が巡ってきますように~にこりはーと


 

 

 

 

 


くまさん Amigurumi artist Lumièna くまさん

ホームページホームページ
facebookFacebookページ
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ
メールマガジン
InstagramInstagram
ツイッターTwitter
ラブお問合せ・ご質問

皆さま、いつも応援ありがとうございます土下座