フランスの次はニューヨーク!『世界あみぐるみ展 in NY』に出品します♪ | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

こんばんは、リュミエナです*^_^*

三連休は皆さん楽しく過ごされましたか?
私は体調を崩しさえない休日を過ごしたのですが、寝込んでばかりもいられませんよ~(*゚ー゚*)


【お知らせ①】
11/1428の二日間は、X'masリースの回。
単発(2回分)でもレッスンに参加して頂けます♪

随時受講生募集中!!

詳細はコチラ♪
はぁもにぃ倉敷 TEL:0120-941-821



さて、お知らせです!!

アメリカはニューヨークのギャラリーRESOBOX様よりお声掛け頂き、
『World Amigurumi Exhibition in NY』
に、出品させて頂くことに決定致しました!


●開催期間: December 12, 2014 to February 28, 2015
●開催場所: RESOBOX Gallery in New York
(41-26 27th St, Long Island City, NY 11101)


このイベント…
現在15ヶ国からアーティストの参加が決まっているそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

『ニューヨークへ行きたいかぁーーーー?』(懐かしいあのクイズ番組、復活しないだろうか?)
行きたぁーーーーい!!!

けれど、今回も作品のみ海を渡ります(苦笑)。
でも、いつか、きっと、私もNYへ参ります!←キッパリッ(-_☆)



体調を見ながら亀の歩みで編み進めていました新作

完成しましたのでご覧くださいね~♪

はいっ!ハリネズミさんで~す('-^*)/
(ハリネズミを編むのは、ナント4年ぶりみたいでびっくり!!)

※制作中のメイキング写真や他完成写真は、あみぐるみ作家 リュミエナのFacebookへGO~♪


リュミエナの目指すあみぐるみは、リアルキュート
今回最もこだわったのが、背中の針山?毛?の色合い質感です。

編む動物を決めたら、編み始める前も編んでいる最中も、
色んな角度から撮影されたリアル動物の画像を、何十枚も何百枚も見ます。

実際のハリネズミの毛は茶色って言うイメージがあったのですが、
その茶色よりも長く白い針がよく目立っているんですね。

…ということで、3種類の毛糸を引き揃えて編んでみました。
(見えます?10号針です!!)


編み上がったばかりの背中部分です↓



どうですか~?
ちょっとでもリアルに近づけられていたら嬉しいです♪


手先足先もピンクを刺してみましたよ。

実際の手触りもプニプニ~♪
まるでパピーの肉球を触っているよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おめめは、リュミエナ愛用のM*B*F様作三色ポンチグラスアイを使用。

とてもきれいな瞳を持ち、それによって表情豊かな仔ができました。
(下から見上げた時は甘えたチャン、上から覗き込んだらヤンチャな目つきの仔(笑))


この仔、どこかで見たことあるな~?って思っていたら発見しました!!
子供が山から拾ってきたジャンボ松ぼっくりとそっくりだったんです。(;°皿°)

さぁ~!新作ハリネズミさん、今月ニューヨークへ出発です!!



Lumièna
の夢。
…いつもブログの最後に書いています。

特に今年後半からは、台湾~フランス~アメリカ~と世界規模で活動させて頂いていることに
体の奥底からみなぎる情熱と、大きな喜びで満ち溢れております。

私を支えて下さっているすべての方に、心より感謝申し上げます。





わたしの夢は、『あみぐるみジブシー』。 

かぎ針一本握って世界各国をめぐり、
現地の方とあみぐるみを編むこと。
 
世界中の人と「AMIGURUMI」でつながれる
幸せな世の中になりますように♪




【お知らせ②】

好評販売中!!リュミエナ掲載『岡山&備後 家具と雑貨のお店91』

Simplog



【お知らせ③】

あみぐるみ作家リュミエナのFacebookページ
新作をお写真と共に書いています♪

ほぼ毎日更新中!
こちらからGO ⇒  



こちらへの応援ぽちも、よろしくお願いしますm(_ _ )m



twitterもフォローをお待ちしています。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ