今日のリハビリ0620 | ゴンタはなちゃんのブログ

ゴンタはなちゃんのブログ

腕神経叢損傷[バイク事故(1990年)]となり、後遺症?(脊髄くも膜嚢胞)で右下肢にも麻痺の症状が出る。現在も麻痺が進行中。毎日の体調レベルを5段階で表示。飲んだ薬や、リハビリの内容も書いてます。

今日は午後から外来リハビリでした。

 

天気は曇りでした。

明日から雨みたいな予報なので、雨が降らずに良かったです。

 

今日担当してくれた理学療法士さんは、6月6日に担当してくれた人でした。

 

リハビリが始まる前にベットに行く途中の歩き方を見て、めちゃくちゃ体が重たそうですね。

調子が悪そうなことが分かりますって、入念に揉み解ししてくれました。

 

担当してくれた理学療法士さんありがとうございました。

 

今日のリハビリ

右上肢の運動

左上肢の運動

右下肢の運動

左下肢の運動

 

マシン2種類

レッグエクステンション 右25kg 20カウント 2セット 左 7.5kg 20カウント 1セット

レッグプレス 30kg 20回 2セット