”「友は我を助ける。」” | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

女性鮎釣り師であり鮎釣りをする女性をひとりでも多くしたいと日本中あちこち駆けまわってる空さんという方が居られます。

 

高知の嶺北に思い入れがあるとのことで今回生れて初めての『鮎、虹の空へ』という自主製作映画の初上映をこの映画の舞台でもある嶺北の本山町で開かれることをブログで知りました。

 

高知大好き人間ですから高知大好きな人は常日頃から少しでもお役に立つことが出来ればと思っておりますので、ご本人に了解をいただき要らぬお節介と思いながらもリブログさせていただきました。

本当なら私自身が車を走らせたいと思っておりましたがインフルA型に罹患してしまい感染リスクのリミットは5日間とも一週間とも言われてるので会場に顔を出すことでかえって感染拡大でご迷惑になる事があってもいけませんから今回は断念いたしましたが・・・・

 

このブログをご覧になってる方でご自身も高知の川で鮎釣りを愉しまれておられる方、もしよろしければ一人でも二人でも会場に足を運んでいただければありがたいと思います。

 

特に容山会追い星倶楽部の会員の皆様会場に足を運ぶことで今後の女性鮎釣り師を増やすことに繋がるかもしれませんよ。

 

上映会は7月20日(土)の14時30分からと18時30分から、それに7月21日(日)が午前10時から行われるようです。

 

下に貼り付けたホームページから予約の受付も行っておられるとのことなのでよろしければ是非足をお運びください。