こんなに暑かったっけ(-ω-;)ウーン | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

19日で1学期が終わり20日からは子供達も夏休み(私も40日間ほどの長期夏休みに突入)

 

買い物に出ようと車に乗ったら車内は焼けつくようなあまりの暑さに息苦しくなります。

 

我が家からいつも行くスーパーは車で5分ほどの距離だからエアコンを最低温度にしてフル送風しても一向に涼しくなりません、ボロ車ですからエアコンが壊れたのかと思ってしまいます。

 

今日も九州のムサボンさんがブログを更新されてて、わずか5日間の入院で足腰の筋力の衰えを感じたと書いて居られましたが、私も70歳を超えると本当にわずか数日のことで足腰の衰えを感じてしまいます。アセアセ

 

今月の3日から家族の共同出資で健康ステッパーナイスディを買ってやり始めたのですが取りあえず毎食後にスクワットの代わりに10分間やろうとしたけど、最初は5分とか7分で息は上がるし足は疲れて途中リタイヤしてました。

 

1日に1分ずつ時間を延ばしようやく10分間やれるようになったと思ったら・・・・孫からインフルをもらいえーん39.9度の高熱。

 

日曜日だったけど当番医に発熱外来で受診してタミフルを処方してもらったので幸い熱のほうは1日半くらいで平熱迄収まったものの私の場合肺気腫という病気も抱えているので風邪をひいたりすると咳が後を引いてなかなか全快とはスッキリしません。

 

取り敢えずせっかく軌道に乗って来てたナイスディもインフルの5日間はお休みしたのですが、高熱による体力消耗と咳でナイスディ再開したものの10分間がそこそこきつい。

 

ただ、夏休みで登校も無いので運動をせずにグータラ寝てばかり過ごしてると秋には確実に脂肪肝が悪化するので今年は心を鬼にしてナイスディで有酸素運動を頑張ってみようと思っています。

 

継続こそ力ラブラブ