隔離生活中 | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

目の中に入れても痛くない溺愛中の孫からインフルを貰ったみたいです。

 

高学年が結構お休みしてる子供が多いというのを聞いて登下校中はマスクを離さず完全防備で臨んでいたのですが

 

まさかまさかの家庭内感染するとはうーん

 

先週の木曜日に頭が痛いというので熱を測らせてみると・・・・37.1度。微熱ではあるけどどうしたものか相談した挙句休ませることに

 

そうしてるうちに熱はどんどん上がって38度超えになってきたので病院に連れて行くとインフルAだと。

 

これはヤバイと思って家の中でもマスクをつけて過ごしていたんですけど時既に遅く、私も土曜日辺りからなんとなく喉が痛い

 

日曜日にはどんどんと熱が上がりはじめ38.5度とかになってきたので日曜当番医に電話して発熱外来を受診しました、痛い綿棒を鼻に突っ込んでグリグリやられ待つこと5分ほどでインフルA確定。

 

かかりつけ医では何度か?風邪で発熱外来を受診したことがあるけど車で診察してもらって調剤薬局さんも薬を車まで持ってきてくださいますグッド!素晴らしい受診システムですね。

 

今こちらで流行してるインフルA型はかなり熱が高いみたいで39度後半は当たり前のようです、大人の私でも39.9度を記録しましたから。

 

現在タミフル服用中3日目熱のほうは幾分落ち着いてきたような感じで37度台あたりを行ったり来たりしてるからずいぶん楽にはなってきました。

 

今は食事も自分の部屋に引き籠りで摂っています。

 

ただ、心残りなのは高熱の影響なのか? 足腰が痛くてせっかく軌道に乗りかけてたナイスディステッパーもこの二日間は一回も動かしていません(;'∀')筋肉痛が収まるまでは仕方がありませんね。

 

どうか皆様コロナにもインフルにもお気をつけください。

 

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海に行く機会は無いなあ(;^ω^)たぶん