今日で10日( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

健康ステッパーナイスディをやり始めて10日が経過しました。

 

なにも器具に頼らなくてもスクワットなら投資費用を掛けなくても出来るんですけど、スクワット60回よりもナイスディ10分間のほうが心拍数は確実に上がっているように思います。

 

今のところ体重はそれほど変化がありませんが心持ち顔の輪郭ががスッキリしてきたように感じます。

 

私の場合肥える時も痩せる時も顔が一番先に変化が現れるように思います、それと顔の幅と首の太さイヒ首がスッポンのように長いとスッキリ見えるのですが私の場合は太くて短い(;'∀')

 

今は昼食後と夕食後の10分間はノルマにしてますが脂肪を燃焼させるためには空腹時に有酸素運動をすれば効率的だと言われてる方もおられますので、脂肪肝を優先させるか血糖値を優先させるかうーん

 

10日間程度ではまだまだ効果のほどは見えてきませんが一ヶ月二ヶ月やればおそらく数値として目に見えてくると思います。

 

昨年の10月にも同じくらいの数値になり2ケ月で正常値に戻りましたから今回も柳の下にドジョウ。(笑)

 

甘いものはダメだと頭では分かっているのに何度も同じ過ちを犯してしまうバカ者ですが・・・・2ケ月後3ケ月後にはまたよいご報告が出来ることと思っております。

 

あっ、10日間やってみて太ももとふくらはぎの筋肉はかなり使っている感じがします、夜のふくらはぎや太ももの裏側の痙攣が見られなくなったのが嬉しいです。