始めたのかやめたのか( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
会社勤めの頃は毎年一回人間ドックにも行ってましたが・・・・
 
要精密検査とか指摘を受けてもそれから前に進まなかったから今の生活習慣病にもなってるのでしょうね。
 
一応60歳までは43年間吸い続けたタバコもきっぱりと禁煙しました。(あれ、計算が合ってないようなイヒ)
 
ただ、どうしてもやめられないのが甘いものかな
 
先日町の保健師さんから電話があった特定健診の結果表が送られてきました。
 
肝機能と糖尿が酷い結果になっていました。
 
確か2年前の健診でも肝機能が悪かったような気がしたけど・・・・あらためて見てみると肝機能は今回の方がはるかに上をいってます。
 
たしか、肝機能が3桁の血液検査でショックを受けた事があったはず。
 
過去のブログを調べてみると・・・・ありました。昨年の10月だったかに3桁の数値が(;'∀')
この時はいつもやさしい主治医からも珍しくかなりきつく言われたのでショックを受けてお菓子断ちしてわずか2ヶ月で完全復調したので今回も反省するサルで2~3か月頑張ってみます。