毎朝の野菜には・・・・ | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1袋98円のカット野菜を買って来て毎朝欠かさず野菜は食べるようにしてますが・・・・・
 
最近奥歯の調子が下降気味みたいで(;'∀')キャベツを噛むのに疲れてくる始末うーん
 
入れ歯はまだありませんが両方とも1本、2本の欠損があり3本連結と4本連結で冠歯にしてもらっています。
 
冠歯にしてから15年近く経ってると思うけどこれがすこぶる調子が良くて少々固いお肉でも飴玉でもバリバリ噛めてましたが最近ようやく金属疲労が来たのか?
 
あっ、そうそうドレッシングの話でしたね。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
私は
 
 

 

私はこれ一択です。カロリー0とかダイエットとか目立つように大きく書かれていたので(笑)

 

今日は帰省中の長女がスポンサーになってくれるようだから久し振りに焼き肉が食べられそうです。

 

町内には焼肉屋さんが2軒しかなく混雑してるので我が家はたいてい焼き肉を食べる時は宿毛まで走ります、一条苑に行くことが多かったけど座敷タイプは私が足が痛くなるから今回はいーじゃんにしてみました。(たぶん堀ごたつ形式だったようなゲラゲラ)

 

足といえば・・・・健康ステッパーナイスディですが結構来ますね。

 

ステージ4の九州のムサボンさんが3ケ月前から始められた1日10分間のナイスディの効果で足腰の筋肉が付いてきたみたいで階段の昇り降りに手摺りにすがらなくても昇り降り出来るようになったと言うことなので

 

私も最近スクワットで膝関節が痛くなって来てることもあり食後のスクワットをナイスディに振り替えてみようかとグッド!

 

取り敢えず初日はどんなものだろうかと5分間やってみましたが負荷を最強レベルにしてたこともあり5分経過する頃には太ももがプルプル震え出してしまいました。イヒ

 

筋力の強化もさることながら有酸素運動で血糖値の改善とあわよくばダイエットにも繋がってくれればと考えてるので時間も10分間くらいは続けたいものですからレベルを少し下げて今は取りあえず食後すぐに7分間ステップに乗ってます。

 

いずれ慣れてきたら10分間に伸ばしたいと思っていますが・・・・先月の内科受診でかかりつけ医からメタボ改善の目標値設定の紙を渡されたのですがそれによると体重67kg、BMI25、HbA1c7.0以下、LDLコレステロール120以下、空腹時中性脂肪150g以下・・・・と書かれてあったので果たして何項目クリアーなるか?

 

今現在HbA1cとLDLコレステロールはクリアーされてるから(笑)このまま維持出来てればOKだけど一番の難関は中性脂肪かな❓