穴子とうなぎ | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

毎日暑い日が続いてます。

 

こう暑いと土用の丑の日でなくてもうな重でも何年振りかに食べてみたいところですがなにしろ年金生活の身ですからそうそう食費にお金はかけられません。ゲラゲラ

 

四万十町には安くうなぎを食べられる『うなきち』さんというお店がありますが・・・・うな重(並)並1980円、うな重(上)2780円と今の時代には考えられないお値段です。

 

それでもおいそれとはうなぎを食べに車を走らせる情熱と体力はすでに失くしてしまってる身うーん

 

車を走らせるガソリン代を考えたらこちらで食べたほうが安上がりになるという声も(笑)

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スーパーでうなぎを見ても国産のうなぎだと小さなうなぎが二千円近くで売られています。
 
それを買い物籠に入れるとレジでの金額が跳ね上がるので眺めるだけでなかなか買い物籠には入れられません。ゲラゲラ
 
先日、たまたま3割引きシールが貼られた穴子があったので妥協して買って穴子丼にしてたべてみましたが、やはり穴子は穴子うなぎではなかった。(穴子のファンの方がおられましたらごめんなさい。)
 
今朝の情報番組で卵の孵化から育てた一貫生産の国産養殖ウナギの開発に企業として取り組み成功したとのことですが、生産コストはこれまでの十分の一とも二十分の一とも言われておりいつの日かうなぎが安く食べられる日が来るかもしれません。
 
まあ、うな重も美味しいですが(笑)夏といえばやはり焼肉がいちばんですね。
 
明日は久し振りに焼き肉が食べられそうです、宿毛のいーじゃんに予約完了。グッド!