猛暑日(;'∀')  追記画像あり | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

今日は7月7日七夕の日

 

彦星と織姫が年に一度逢える日らしいですが今日は晴天だから天の川も見られるかもしれません。

 

彦星と織姫にとっては晴れの日が良いのでしょうけど釣り人にとっては灼熱地獄ですよね。

 

高知から磯野キリコさん達が今シーズン最後のイサギ狙いで来られると言うことなので、あわよくば釣れていたら1匹お恵み頂こうかとお昼前からのこのこ中泊の港に出陣しました。

 

外はピーカンで車に乗ってエアコンをかけても一向に涼しい風になりません(;'∀')ガスが無くなってるのじゃないかしらんと思ったりしてしまいますがそれでも中泊に着くころにはようやく涼しい風になったのでひと安心。

 

11時半頃に港に着いたけど渡船は全船まだお迎えに出航してなかったので喫茶ラブさんでアイスコーヒーを飲んで時間潰し

 

やがて次々に朝釣りのお客さんを回収に出航して行ったのでアイスコーヒー代300円也を支払って港の駐車場に降りて行きました。

 

やがて末光渡船もお客さんを回収して帰港してきましたがキリコさんも私を見るなり『今日は討ち死にしました( ;∀;)』と言っておられたけど・・・・

 

『ヤマトさんへのイサギはしっかりクーラーに入ってますから』と(笑)

 

クーラーを見せていただたのにイサギが二桁に届いてなかったので、遠くから来られてせっかく釣られた釣果なのでご遠慮したのですが『イヤイヤ構わないからと』おっしゃっていただきありがたく頂戴して帰ってきました。

 

暑い中熱中症の危険と闘いながらせっかく釣られた貴重なイサギをありがとうございました。

 

また、末光渡船の若女将からもお孫ちゃんにと手作りマフィンをいただきました。

 

お二方ともありがとうございました。

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
七夕の日ですが・・・・もう古希を過ぎた老人には艶っぽい話にはまったく興味もなくご縁も無いから
 
興味があるとすれば今年から住民税非課税世帯に仲間入りしたので定額減税の給付金10万円が頂ける筈、そろそろ支給になる頃だからそれが楽しみかなゲラゲラ
 
 
【追記】
 
中泊から帰って来てご飯を食べたらお昼寝タイムで小一時間ベッドに横になってましたが
 
そこは貧乏性な私のこと(笑)身体を休めることも大事だけれどジッとしている時間が人生の無駄えー?せっかく頂いたキリコさんが苦労して釣り上げたイサギですから敬意を払いながら鱗を落し
 
明日の冷や汁の為に伯方の塩を振り掛けて丁寧に焼き魚に
 
何度か?裏表ひっくり返してるうち少し焦げてしまい形が崩れてしまったけど(笑)これで後は身をほぐしてすり鉢で磨って麦味噌を加えれば夏場には美味しい冷や汁の完成です。