朝食のルーチン | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

今日の朝食は

 

 

たっぷり野菜とちょっとメタボなソーセージをはさんだパン、飲み物はこの一年くらい血圧対策で続けてる食塩無添加の高リコピンカゴメトマトジュース、チチヤスヨーグルト毎朝快調、それにヤクルト

 

これに以前は目玉焼きをつけてもらってたけど毎朝の目玉焼きにも少し飽きてしまったので只今お休み中。

 

こうして改めて写真で見てみるとそれなりに血圧対策とかコレステロール対策、糖尿対策に無駄な抵抗をしてる様な気がしないでもうーん

 

ちなみにパンはPascoの超熟ロール全粒粉&オーツ麦入りのパンを選んでます、その日の気分ではちみつを塗ったりオレンジマーマレードを塗ったり、今日のようにソーセージをはさんでみたりして目先を変えています。(笑)が・・・・

 

間に挟んだソーセージに塩コショウを振って焼いてるから(笑)塩分はかなり

 

もちろん野菜先行を意識して食べていますが・・・・・メタボ対策にどのくらい影響があるのかは正直疑問。(;'∀')