やめるにやめられなくなった(;'∀') | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

ほんの出来心から始めた見守り活動でしたが

 

もともと子供大好き人間だから子供たちとの朝の語らいが楽しくてあれよあれよという間に10年間が過ぎてました。

 

たまたま今年の春に愛南署に異動で変わって来られた刑事さんと横断歩道に立ってる時にちょくちょく顔を合わせることがあったのですが6月の下旬に『ご苦労様ですイヒ』と声を掛けられ『毎朝立っておられるけど永くやられてるのですか?』と訊かれ

 

子供たちが三々五々集まってくるから、ちょうどカーブになってる横断歩道でもあり比較的スピードを出して走って来る車が多いから見通しの良い側に立って誘導してることなどざっくばらんに話をしてたら

 

話してるうちに・・・・もしも差支えがなければ今年の防犯協会の総会で表彰をさせていただきたいのですがと言われました。

 

ただ、上層部に上申をして決定になればの話ですが決定になれば総会に出席はお願い出来るでしょうか?とのことだったのですが

 

先日の夕方防犯協会の女性職員さんからお電話をいただき今日の午後1時半からの総会に出席してきました。

 

被表彰者は県の連合会表彰の伝達が1名と地区の防犯協会の表彰者が3名(1名の方は欠席されてました)

 

有難く頂いてきました。(笑)今年で11年目に突入ですがこりゃあやめるにやめられなくなってしまいました。

 

まあ、たまたま孫が今年1年生に入学したからどうせ6年間は足腰に鞭打って頑張って通うつもりだったけど(笑)

 

ポチッとしてた健康ステッパーナイスディ も今日届いたので草笛光子さんを見習って80歳を目標に頑張ってみましょうかね。

ほんとうは板の間に置けばいいのでしょうが一階は残念ながら全部畳の間ばかり畳が擦り切れるから下に敷くマットも追加でポチっとしたから明後日には届きます。グッド!