剪定日和( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

風の無い薄曇りの土曜日イヒ

 

庭仕事するには蒸し暑いけど剪定した葉っぱが風で飛んで行かないから剪定には好都合です。

 

孫たちは四万十市にお出かけしたので爺婆二人では特段話す事も無くそれぞれが別の部屋に別れてテレビを見てたけど(テレビは一緒に見てると喧嘩の種ゲラゲラ)

 

ふと思いついて・・・庭木の剪定をすることに。

 

私切り揃えるだけの人で後の掃き掃除は妻の分担だから( ´艸`)せっかくゆっくり休もうと思ってたのにとブツブツ言いながらも剪定が終わる頃には着替えをして出てきました。

 

いつも通り西側の2本は脚立では届かないのでパス。えー?秋以降にでもシルバーさんにお願いするかどうかは考え中。

 

雨も降る事も無くお昼過ぎには予定してた木の剪定は終わりました。

 

さてさて、先日の高齢者講習で元同僚が私の後ろ姿を眺めて『ため息交じりに(;'∀')ヤマトさん昔の面影は無いなあ』と言われてしまったえーん

 

確かにお風呂に入る時に鏡に映った自分のお腹周りの肉を見たら嫌になるくらいうんざりとしてた事だしうーん

 

ちょっと前から気になってた草笛光子さんがCMをされてるショップJapanのナイスディ ステッパーがたまたま今日の新聞で全面広告が出てたので

 

どんなものだろうかと見入ってたら・・・・妻も娘も欲しかったらしく

 

 

 

三人が共同出資で購入することにしました。(父の日、母の日に貰ったそれぞれの祝い金の一部を使わせてもらいます。ラブラブ)

 

私は二年間くらいは血糖値対策で食後スクワットを取り入れてますが最近膝に問題も抱えて来て膝腰に湿布を貼りながらやってる状態なので

 

これなら膝に過度な負担もかからず有酸素運動が出来そうです。