ぜんざい | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

先日宇和島市にお出かけでシャトレーゼで水羊羹を買い込みましたがほっこり

 

物色してる時にあずきたっぷり感の白州名水栗ぜんざいなるものに目がとまりお買い上げラブラブ

 

あずき大好き、ぜんざい大好き人間としてはこれはもう買うしかないでしょ(笑)

 

 

小さなカップですが栗が1個入ってその周りはあずきで埋め尽くされてたチョキ

 

今朝学校から帰って来ると我慢しきれずさっそく食べてみました。

 

ひと仕事の後の甘いもの最高です。イヒちょっと豆が固いようにも思ったけどうーん

 

 

追記

 

いつも楽しいブログで凄腕料理も発信されてる愛知のサイボーグさんが20歳頃の飛んでる離れ業をご披露されてたのを拝見して

 

ちょっと私も若かりし日に撮った飛び蹴りの写真があったことを思い出し引っ張り出してみました。

 

サイボーグさんの足元にも及びませんが・・・・・