365日父の日ならいいのに( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

全国のおとうさん父の日は良いことありましたか。( ´艸`)

 

我が家の父の日は長男長女からはそれぞれから父と母に金一封が昨日振り込まれ

 

今日は妻の奢りで家族みんなで宇和島のくら寿司に行きました。

 

次女からは食事を食べに行こうとの話をもらったけど食事の負担で済ませると他の2人に差をつけられるのであらためて金一封同額負担ということで決着になりました。

 

そりゃあ毎日父の手料理を食べさせてもらってるのだから他の2人に負けるわけにはいかないでしょう。(笑)

 

そんなことで今朝の内にくら寿司アプリにトライして苦戦しながらも席の予約をとりました、一応午後の5時でボックス席を予約してたのですが駐車場に着いたのは4時35分くらいで車の数もそれほど多くなくてお店に入るとすぐに席案内に

 

それでもやはり父の日の日曜日ですね私たちがお店を出る頃は店内満席で待ち時間も発生しており駐車場も車を停めるスペースが無くなってました。

 

お寿司の写真はブログに載せるほどのお寿司ではありませんから殆ど写真は撮らなかったのですが妻のブログには載せなくていいの(笑)というひと声で一応ブログ魂がゲラゲラ

 

卵大好き人間だから食べかけ卵とお隣は1貫もの大トロマグロ(ブログネタにと思い注文してみたけどネタが小さいえーん)なんか鰻丼もホームページのメニュー表にはあったもののお店のタブレットでは見つからなかった。

 

くら寿司といえばお寿司そのものよりもサイドメニューが充実してるみたいだから

黒毛和牛の肉うどんを食べてみましたがこれはなかなか美味で今日食べた中では一番でした。

 

くら寿司のお会計が思ってたより安上がりだったのですぐ近くのシャトレーゼにも立ち寄り物色してみましたよ。

 

私はケーキ類より水羊羹とか和菓子系統のほうが好きなので勝手に妻のかごに好きなものを放り込んで(笑)

父の日の私へのご褒美。イヒ

 

シャトレーゼといえば麻麻さん情報で低糖質製品にも力を入れてるらしく店内を見まわしてみたものの人が多くてなかなか見つけられずうーん妻がお会計でレジに並んでる頃にようやく糖質カット商品が並んだショーケースを見つけられましたが時既に遅く(;'∀')

これは今後のお楽しみですね。