ウーン( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マヨネーズですかー。
 
人によってはご飯にかけて食べる人が居るとは聞いたことがありますが私はそこまでは
 
アッ、卵焼きにマヨネーズを入れると美味しく焼けると調理師の友人に聞かされたことがあります。
 
私はまわるお寿司屋さんでも卵焼きが乗ったお寿司をよく食べます( ´艸`)わりと玉子焼き大好き人間かもしれません。
 
昔は卵の食べ過ぎはコレステロールに良くないと言われたりもしたものですが最近の説ではコレステロールは体の中で生成されるもので食べ物による影響はあまりないらしい。
 
そう言えばイカの一夜干しを炙醤油を垂らしたマヨネーズにつけて食べるのは大好きですね。グッド!
 
さあ、今から半年ごとの眼科定期受診にお出かけします、本当は2月の最初頃に予約日だったのですが咳が酷かったので一ヶ月日延べしてもらいました。
 
瞳孔を広げる目薬をされるから偏向サングラス必須で行ってきます。(笑)