手縫いもそこそこなら(笑)粗大ごみ持ち込み追記 | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ミシンも何とか使えますが手縫いも小学校からの家庭科学習の賜物で
 
ズボンの裾の手縫いでの纏り縫いとかオチャノコサイサイですよ。
 
料理もなんとか作れるし裁縫もどうにかやれるから嫁さんに捨てられても大丈夫残るは掃除洗濯かなイヒ
 
さてさて、断捨離生活もいよいよ佳境に入ってきましたよ。
 
このところ地震も続いてるので洋服ダンスの三段目のガラスケースや嫁さんの三面鏡などは地震で倒れてくると危険だからということで町の環境センターに搬入処分しました。
 
二段重ねの背丈より高い本棚も上段と下段を分離して低い一段式にしてガラス扉は処分場行き。
 
今日は押し入れの上下を占領してたお客さん用の布団を三組を持ち込みの予約をしました年に一度帰省するかどうかの息子達が必要になれば麻麻さんがおっしゃってたようにレンタルすれば事足りますから。グッド!
 
残すは電気こたつの台と蓋が割れた衣装ケースの持ち込み処分と私の部屋にあるブラウン管式(今時まだそんなテレビを使ってたのかと笑われそうですが(笑))一応地デジに切り替わりの頃に購入した地デジチューナー内蔵のテレビですけどリサイクル券を購入して宇和島の指定処理業者に持ち込めば念願だった断捨離も完了になります。
 
 
 
【追記】
ちゃちゃっと粗大ごみの持ち込み任務完了チョキ
 
午後の1時半頃に持ち込みしますと職員さんには伝えておいたので1時10分頃に家を出発して処分場到着はピッタリの1時30分
 
かんかん場で荷物を下ろす前と後に車ごと体重測定ゲラゲラ
 
重量は30kgだったので処分料は150円の支払いでした。