ごんたと海散歩 | gonta-oton のブログ

gonta-oton のブログ

銀髪をなびかせて、田舎道を走りたいなぁ~
しかし、なぜか 柴ワンコネタが多いブログです

こんにちは

ごんたおとんです。

 

先日の日曜日(3/24)

天気が良かったので、海に行ってきました。

もちろん、ごんたも一緒です。

 

いつもは大崎の海に行くのですが・・・

(石川みち情報ネットより)

 

金沢市近郊の内灘町は、液状化の被害が大きいです。

っで、今回は 「放水路」 に行きました。

内灘町の北部は 通行止めがすごいです。

 

天気は上々

 

ごんた 早速 散歩開始です。

春先の海岸は、ごみが多いですね。

 

ごんた 興味津々です。

 

後の外国の親子が気になるみたいです。

なかなか、顔写真が撮れないです。

 

やっと 撮れた。

 

しばらく遊んだ後、すぐ近くの道の駅へ

 

海側です。

さっきまでいた所です。

河北潟側です。

なかなか いい景色です。

ちなみに、ここは砂丘の上です。

 

その後、砂丘の下の芝生の公園へ

橋の左側がさっきの道の駅です。

 

本日の 「ベスト・笑顔」

ごんたが嬉しそうだと、おとんも嬉しくなります。

 

帰りは、内灘町の昔からの道路で帰りました。

廻りを見てみると、我が家の近所より被害が少ないと思っていたら、駐車場が大きく盛り上がっていたりして、ビックリです。

 

12才のごんたですが、いたって元気。

食欲も上々です。

毎晩 おとんの布団に当たり前のように侵入してきます。

暖かいです。

おとんの布団ですが

上 掛け布団のみ(毛布なし)

下 低反発マットのみ(これで腰の調子がいい)

エアコン 夏しか使いません。

ごんたのおかげで、暖かく睡眠が取れます。

 

もう少しで、4月ですね。

さて、もう少し仕事を頑張りますか!