ごんたと雪散歩 | gonta-oton のブログ

gonta-oton のブログ

銀髪をなびかせて、田舎道を走りたいなぁ~
しかし、なぜか 柴ワンコネタが多いブログです

ごんたおとんです。

 

おはようございます!

 

3月も中旬となり、暖かい日々が続きますね。

 

でも、先週の日曜日(3/10)は

少しですが、雪です。

 

早速 ごんたと散歩

朝日がまぶしい。

 

雪を見ると、いつもスピードがあがります。

 

嬉しそうなごんたです。

 

家のすぐ近くの「こどもグランド」

マーキング・スポットを捜していると

 

わんこ登場

 

向こう3軒の「ぼくちゃん」 12才

いつもは 「お互いに無視」 なのに、この日は2匹とも ガウガウしていました。

グランド横の空き地

ごんたのお気に入りの場所ですが、近日中に金沢市の保育所が建ちます。(グランドも半分使用)

近隣の保育所3軒が 施設の老朽化、少子化により、ここにまとまるそうです。

おとんが小学生の頃 遊んでいたグランドが無くなるのは淋しいものです。(当時は民間企業の福利厚生設備)

 

その日の夕方

エスビットのクッカー+ダイソウの固形燃料

 

はい、ごんたの夕食です。

(豚肉+さつまいも)×煮込む です。

 

完食後のごんた

茶の間ですが、しっかり柴距離(1.5m)を取っています。

 

今年に入ってから、

ユニフレームのネーチャーストーブ

・細い枝でも高火力です。

・簡単着火です。

 

モンベルのクッカー

・大なべ(2L)+小なべ(1.5L)+フライパン(18cm)

・2人分の料理なら十分なサイズでしょう。

 

ソーヤーの浄水器

・やっぱり綺麗な水は必要ですよね。

・長期保存の水も必要ですよね。

 

以上、何の買い物かというと

防災用品です。

 

緊急持ち出し用品+防災用品でそろえていきいたいと思います。

 

食料の確保は、日々のローリング・ストックは、ごんたとのお外で消費していこうかな?

 

本日(3/16)の予定

AM 柚凪ちゃんとサイクリング

   また、自転車でパン屋さんに行きたいそうです。

 

それでは 良い休日を~