ある土曜日のこと | gonta-oton のブログ

gonta-oton のブログ

銀髪をなびかせて、田舎道を走りたいなぁ~
しかし、なぜか 柴ワンコネタが多いブログです

おはようございます!

 

ごんたおとんです。

 

昨日 3月30日(土)のこと

 

① ごんたと朝散歩

この日は珍しく2度寝をしてしまい、8時に起床。

すぐに、柚凪ちゃんと周征くんがやって来ました。

柚凪ちゃんは、ごんたの散歩に行きたいとのこと。

なぜか 我が家で朝食をとっている柚凪ちゃん

 

さ~ 散歩開始です。

左側のお家 元旦の地震でブロック塀が倒壊。

奥のブロック塀を低くしたり、玄関前のブロック塀は撤去しました。

 

散歩コースは近所の空き地

 

このご近所さんも、ようやく屋根の瓦修理ですね。

夕方には、足場完成していました。

 

ごんたの舌 かわいい!

 

柚凪ちゃん 何しているのかな?

 

今年の桜は まだまだですね。

 

② 柚凪ちゃんと自転車

9時 自転車開始です。

 

まずは、近所の次女夫婦の新築お宅へ

土曜日はお仕事の夫婦です。

柚凪ちゃん ピンポン押していました。

 

目的地の北部公園に無事到着。

これは 「コイのエサ 自動販売機」 です。

100円です。

かわいい孫に頼まれると、財布の紐が緩くなります。

 

コイにエサをあげた後は

なんちゅう 豪快な飲み方???

 

その後

遊具で30分くらい遊んで、帰りました。

10時になると急に子供達が増えますね。

 

③ ごんたのごはん

休日くらいはゆっくりごんたのごはんを作りたい。ということで

100均 ダイソーのダッジオーブンです。

固形燃料でグツグツさせます。

 

出来上がりは

こんな感じ。

豚肉+サツマイモ 味付けなしです。

 

④ 夜もにぎやか

昼からは、嫁の実家に遊びに行っていた柚凪ちゃんと周征くん。

夕方 帰ってくると

離れの渡り廊下の前で

何か お店を広げています。

秘密基地みたいです。

 

よく見ると

「つくし屋さん」 だそうです。

 

そういえば、ごんたの夕方散歩は、柚凪ちゃんと周征くんも一緒に行って 何か一杯取っていたもんなぁ~

 

その後、次女夫婦がやって来た。

シイタケをいっぱい持ってきた。

先日も、次女旦那の母から能登の 「肉厚なシイタケ」 頂きました。

とっても、美味でした。

 

次女旦那に朝 柚凪ちゃんと一緒にお宅訪問したことを伝えると

「インターホーン」 に青いヘルメットが写っていたとのこと。

 

8時くらい みんな帰宅。

急に静かになる。

 ↓

ごんたとネンネ しました。

 

本日 なかなかハードな土曜日でした。

日曜日はのんびりしたいものです。