「噛みます」 | ふくちんのブログ

ふくちんのブログ

新生活はじめてます。

 

 

 

 

 

ギンは知らない人が来ると

必ず吠えて 知らせてくれる。

 

ビビりではあるが そーゆーとこは優秀で

自分が覚えている人には吠えない。

 

 

 

毎月プロパンガスの交換に

来てくれてるのだが

毎回同じ人ではない。

 

一人は大丈夫なのだが

もう一人には吠え続ける。

 

この前も「4年に一度の点検です。」と

やってきたのは 吠え続ける人の方だった。

 

 

私が出ていくと その人も駆け寄ってきて

 

「近寄ったらあかん!」

 

って言い切る前に

ギンにガブっとやられてました。

 

幸いズボンをかすっただけでしたが

ヒヤヒヤもんでした。

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

 

こんな「看板」作りました。

 

 

 

まぁ…「誰かきたよ」と

お知らせしてくれるのは ありがたいが

噛みついたらあかんしな。

 

 

自分のテリトリーや

家の者を守らねば!って

使命感なんだろうけどね。

 

何人か被害にあってる。

 

 

ちなみに 私もママンも被害者である。