大騒ぎ | ふくちんのブログ

ふくちんのブログ

新生活はじめてます。




一昨日のお休みに早朝から
県外へパチンカスに
出かけてた ボス。


帰ってくるなり

「足の裏がつりそうや!」

と 騒いでおられた。


久しぶりに長距離を
自分で運転したからか?

しばらくマッサージを施すも
一向に良くなる気配がないし

さらに痛がり始めた。

よくよく話を聞いてみると

「高い場所で仕事をした」

とのこと。



ボスは仕事上  ハシゴを使って
高い場所で作業をする。

それだな。

…ただの筋肉痛だよ。



高所作業で足を踏ん張り
仕事をしたことで
足の裏に負担がかかったんだな。


湿布を貼って寝れば
明日には良くなると伝え寝た。

一瞬「疲労骨折か?」なとど
思たったが

アスリートじゃあるめーし…




 1ヶ月程前も同じ事があり

「ふくらはぎがつる!」

と 大騒ぎ。



これもよくよく話を聞いてみると
ただの筋肉痛。


湿布を貼って寝たら
翌朝には ケロッとしてた。

筋肉痛の痛みぐらいわかろーぜ